From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホテルの予約と、日本の文化

昨日、義兄からメールが届いた。

ホテルの予約ができないんだと。

別に私に会いに来るわけではなく(当たり前か)夏に10週間の世界一周旅行を
計画しており、その中の一訪問国として日本を選んでくれたらしい。
毎度あり。

というわけで、7月の予約を今から取ろうと云うんだからそりゃ早いだろう。
と思いつつ、ホテルにメールを書いてみた。
まだ返事来ない。
どういうホテルだ。ダメなんじゃないの、これは。
パソコン卸センターなんてすぐメールくれたぜ。
私はメールをちゃっちゃと送ってこない会社なんて信じられないわ。
即返信(一日二日で)ができないなら、メールアドレス書くなよっ。

まあ、それは置いといて。
さっきコメントを書いていて思い出したが、東京に滞在するようだから、ぜひ
日本の今の文化を見てもらわないと。
ほら。

メイドカフェとか。
萌えとか

数年前、ウチの旦那さんが日本にやってきたとき、最初は我が両親の家で、
ドイツへ行って戻りの5日ぐらいの滞在のときは、ラブホに泊まった。
あ、これはもう、母も知っておりますから。
というか、母に相談したっつうねん。
哀しい話で、ウチの親父が知らない人家に泊まらせるのはもうイヤ、という
のでしかたなしに方々探してみたけれど、ラブホほど安く泊まれるところが
見つからなかったのだ。

普通にホテルに泊まると、部屋チャージじゃなくて一人幾らじゃない。
部屋にしてよ。まあ、部屋チャージでも高いけど。
日本は物価の高さではピカイチなので、ウチの旦那さんの金銭感覚とは
そぐわなかった。

が、ラブホは受けたねぇ。
めちゃ受けていた。
大きいお風呂とか、ゲーム、カラオケ、変なビデオ、なんなのこの世界?
と思ったらしい。

おおっ! 車が止まるとナンバー隠せるものがある!
とか、
部屋によって違うのっ?
とか大はしゃぎ。
オーストラリアに帰って、友達に話していたらしい。
写真も撮って、こんなんなんだよ~。と見せていた。

ナンバー隠しがおもしろかったのか、料金徴収に来た人に聞こえるように、
(そんな新しいホテルではなかった。安さ第一だったので)英語で、
「大丈夫かい。君のご主人が見たら……」
とアホなことを云っていた。
「そんなん居たら、私が見てみたいわ」
と返したが、そんな漫才、分かるわけないっつの!

義兄はラブホに泊まれなくて残念だよ。
(安いからなのか、それとも妙でオモシロいからなのか)
とウチの旦那さんは云っていたが、あるじゃない~、まだまだ夫婦で行ける
日本の文化が!
(私は石田純一か)

なんちゅうか、日本のそういう文化って、独特だよなあ。
その昔、使用済みの下着が売れたように(ん? 今もあるのかな)。
おぢさんが漫画を読んでたり(というか、大人か)……。
ルーズソックスとか、メイドさんとか。

義兄はまあ、あの旦那さんの兄弟なのできっと楽しんでくるだろう、
日本のそんな文化。
でも、奥さんのほうはどうかなあ。

まあ、見たくなくても眼に入るかもしれない。
なにごとも勉強勉強。

 


テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
