From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好きなものは後に残すほうか、先に食べるほうか

あなたはどちらでして?

と、姫川亜弓になりきって、お嬢言葉で尋ねてみましたわ。

実を云うと、食べ物じゃなくてもよくて、これウチでよく話題になる
のですが。
楽しみを最後まで取っておくか、もとい、チビチビと
味わうか、一気に楽しんでしまうか?

前にも書いたとおり、ハリポタはきょうだい3人とも読んでいる本、
当然弟ともこれについては語っております。
5巻……、弟はどうやら最後の最後を読まずに残しているらしい。

これを読んでしまうと、もう次がないと思うと、つい残してしまう
らしいのです。
食べ物でもそう。
冷凍で仕入れる生ハム(イタリアのパルマだっけ。ハモンイベリコじゃなく)、
最後になるとつい次を仕入れるまで置いておきたくなり、ゲームも
あとラスボス倒すだけなのに、ついそこで止めてしまうのだそう。

お陰で、そのまま手付かずだったりして。
変なの。

と人のことを云ってられないのが私で、やっぱり同じようなことを
してしまいます。
私の場合、もうすぐ終わる、と思うと、もったいないのはもちろん、
終わったも同然。と思ってしまい、ついつい、とどめを刺さずに
止めてしまう。
でもって、同じく、とどめを刺し忘れてしまう。

それはイカンやろ~。

かたや、妹は最後だ、最後だ、とスピードを緩めはするものの、
我慢ができないタイプらしい。
ハリポタも全部読んじゃって、次を待つのみ。
だからって、ネタばらすなよ!(怨)

もちろん、好きなおかずは残すほう。
これは多分、三人とも共通するようだなあ。

でも、ガラスの仮面は、結局ヤメラレナイ止まらない状態で、
最新話まで観てしまった!
原作読んでるから知ってるというのに。

次の更新まで待たなければならなくなったけど、こうなると
今度は見ない確率が高くなるんだよなあ。
一体、夜更かししてまでなぜあんなに頑張って見たんだろう。

というか、これって完結するの?
ちょうどこの辺りで漫画も読んでないので、全然続きが分からないや。


テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

いずみん
だってぇ。姉妹がいると取り合いになるんで、先に食ったものが勝ち!だと思ってるんですもん!
それに、おなかがいっぱいになったときに、好きなものを食べても十分味わえない~。だから、一番食べたいときに食べる主義!

ガラスの仮面はまだ続いてるよね~。途中連載休止が多くて、私は最後まで終わったら、まとめて読もう、と思ってます~。だから、ネタはばらさないでね~
2006/02/21(火) 21:22:41 | URL | [ 編集]
siorin
残念!
私も知らないのよ。
ここに居るあいだに読み終えられる確立はほぼゼロに等しいし。

ネタのバラしようがありましぇん。
2006/02/21(火) 22:43:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
