From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチのダンナのefficiency

何を隠そう、ウチのダンナ様は、EFFICIENCY という言葉がお好きだ。

EFFICIENCY = 能率、効率

ぷふぉっ!

あと、Practical とかね。

PRACTICAL = 実用的、現実的

彼のEFFICIENCYとは、 シャツやパジャマのボタンを一番上だけ開けて、
セーターかなんかのように被る。
とか、
自転車に乗るとき被る、蛍光イエローのシャツを裏返しに着ても、気にしない。
とか、そのような程度である。

たまに本当にEFFICIENTLY に物事をすませることもあるが、大体は上記の
ようなプチ、ミニ、いやマイクロミニなことに対して、そのようにのたまって
いるように思われる。

税の申告のときも、必死で手書きの数字を計算していた。
表計算ソフトで、データを入れてあげた。
Mac は私、使ったことないのだけど、とりあえず似たようなもんだったので。
(微妙に違うのが困るんだが)

それを見て、感動する男……。
間違えても、データをいじるだけで、ボタン一つだ!

いや、普通だから。

そんな彼もどうやら、自分で表計算ソフトを使ったらしい。
計算式などもちょっとは使ったらしい。
よおやったのお。
褒め褒め(褒めて伸ばそう)。

そんな私であるが、どーもその彼のEFFICIENCY がうつっちゃって、パジャマとか
かぶって着ている。
これを効率がいいと母に云ったら、

めちゃくちゃけなされた。

当たり前じゃが。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

いずみん
合理的、能率的、ということばは大好きな私だっ!
逆に、遠回り、とか、婉曲的な、といかいうのが大嫌いだっ!
ダーリンは、私と似ているぞっ。O型ですか? B型とも考えられるな~?

私は寒いので、パジャマの上にジャージを重ねて着ていますが、脱ぎ着するとき、2枚いっぺんにして、能率よくしています。どうだっ!?
2006/02/18(土) 18:33:17 | URL | [ 編集]
siorin
自分の血液型を知らない。
さあ、なんでしょうねえ。
私の周りにはB型が多いけど。O型かもしれないし、A型かもしれない。
外人は血液型占いとかしないからなあ。
ウチのダンナは冬はパジャマの上にセーターを着て寝ているが、やっぱり重ねて脱ぐ。

まことに同じです!
2006/02/18(土) 20:49:21 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
