From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
社長の話

もともと、最初に入った会社では、社長というお方は遠くにいて、めったに
会うものじゃなかったので、派遣となって初めて、社長がすぐそばにいる、
という状況を体験した。

あんまり、うれしくない。

今回のスーパーじゃ、すぐそこに社長が座っている。
タバコをスパスパ吸っている。
風邪で、鼻のかみすぎで鼻が痛いのに、タバコのせいでさらに鼻が痛い。

この社長、意外と若く、漫画が好きで机の脇とかに漫画雑誌が置かれて
いる。ヤンマガだっけ。ヤンサンだっけ、いやもしかしたら、ヤンジャン。

んなこたどうでもいいけど。
そして、会社にやってくると、まっさきにPCをLANにつなぐ。
株価を見なきゃいけないから。

やっぱり、今は株が人気なようで、ここでも一人投資をしているわけですな。
と思っていたが、ま~、この社長、しゃべるしゃべる。
たびたびかかってくる携帯の相手と、株話。

先日、キャバクラへ行って、興味のあることは何ですか、と聞かれたから、
最近、株がおもしろくてねぇ~、と云ったら、そこのお姉ちゃんがいい銘柄
教えてください。と云ったから、びっくりした。

とか、

お前もそろそろ、信用(取引)でいかにゃあ。

とかそんな話を延々と、PCいじりながらやっていた。
ちょっと感心したのは、数字入力だけとは云いながら、携帯片手に物凄い
スピードで入力していったこと。

しかし、何なんだこの社長。
出張があるとかで、毎日来るわけじゃないけど、どうせなら本店のほうへ
行ってくれないかな。と、真剣に願っている。
そして昨日は、商談会。
某食品会社の人と、各メーカーの人を交えて、朝から夕方まで延々と
続く、商品説明が始まった。
私風邪なのに。

つづく


テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
