From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーストラリアからの安い国際電話は
付き合っているときから、電話は彼からかけることに決まっていた。
何故かというと、単にオーストラリアからかけるほうがはるかに安いからだ。
どのぐらい違うかというと、例えば私が10分ぐらいかけると、5000円以上。
(うろ覚えだけど。大体合ってると思う)。
オーストラリアからだと、1時間しゃべっても数ドル。

何この違い!?

大体、日本は何でもかんでも高過ぎるんじゃ~。

と怒ったところで何も変わらない。
最近、BBフォンなどのネット経由(なんでしょ? 未確認)の電話のおかげで、
国際電話もそれほど高くないみたいなので、たまにこちらからかけるけど、
いくら請求来るのかと怖くて、あんまり話せない。

のでやっぱり、かけ直してもらう。

オーストラリアにはたくさん、電話カードがある。
Ozコールかね。ウチで使っているのは。Say G'day とか云うの?
自分が、あちらに住んでいるときも、このカードでよく家に電話をかけた。
まだもっと安いのがあるらしいけど、使ってる間に会社無くなった、とかいうのも
あるらしいので、ちょっと怖い。

10ドル、20ドル、30ドル、50ドルと何種類かのカードがあって、そのドル分の
長さしゃべれるけど、実は買い直さなくてもチャージができたりして。
彼は番号(12桁かそこら)から、暗証番号まで全部覚えていた。
私も去年、滞在したときは覚えていたけどさ。使わなくなったらすぐ忘れたわ。

土日はやはり、利用者が多いのか、つながらないことも多い。
ウチの電話が悪いのか、回線状態が悪いのか、ここのところ3回ぐらい無言電話で、
相手の声が聞こえない。ということが起こっている。

今日も3連続、無音の電話。
この時間帯にかかってくるのは、奴だ。

でも、声が聞こえないのですぐ切ってしまう。
しょうがない。しかし腹立つ。
かけて、すぐ切っても1ドル取られる仕組みなので、かなり損。その1ドルでまともに
話したら、大分しゃべれるし。

一体どうなってるんだい!
責任者を呼んで頂戴。

などとは云わないけど、頼むよOzコール。

海外旅行に行くとき、日本に電話でもしようと思って、高い国際電話カードを空港で
買ったりしていたが、現地調達したほうが遥かに安い。
カードは、街を歩いていると、よく料金表とガラスに貼ってある。
オーストラリアだと中国系の店が多い。

NZではユースホステルに置いてあった。
(きっと、オーストラリアもあるだろう)。私はYabbaとか云うのを買ったけど。
その後、チャージして結局使わなかった。もったいない。

たくさんあると、どれがお得かと迷うんだけど、とりあえずOzコール(Say G'day)に一票。

もっと安いのもあるけど、使ったことないし。


いえいえ、ところが。
もっと安いのが出現しました。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

ごろごろ
http://roo.to/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006/02/09(木) 16:18:01 | URL | [ 編集]
siorin
楽しんでいただけてたでしょうか。ぜひぜひまた来てくださいませ。サービスします。
(どっ、どんな?)
2006/02/12(日) 22:28:35 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
