From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分に寿司とイチゴ大福

今日は節分。

てなわけで、私の今日の仕事は、鮮魚部手伝い。
という名の下の、虐待。

ちゅうのは冗談だけど、炊飯と寿司酢合わせの繰り返し。
今日は寿司は一年で一番の稼ぎ時。

そう、節分だ。

寿司マシーン!(Love マシーンのように云ってください)

3升分の米をかれこれ十回以上炊いて、酢と合わせて、合間に寿司を
パックに詰めて。
あれって、物凄い重労働だ。
久し振りの肉体労働で、5分で嫌になりました。
こんなん契約にないやん! と心の中で叫びながら。

なにせ、最初は寿司のパックだけって聞いていたのに。
最後はもう、寿司は要らんわ! と思いながら、帰りかけたら、弟から電話。

節分なので、イチゴ大福買って来てと。

弟にとっては、節分は甘いものらしい。
いや、イチゴ大福らしい。

しょうがないので、心優しい私は指定の和菓子屋へ立ち寄ったのだが、
あいにくお目当てのイチゴ大福は売り切れ。
最寄のコンビニで似たようなものを買い、ついでに何故か、巻寿司も結局
買った。

で、帰ったらしっかり寿司食べてた。

本当は、南南東に向かい、無言で丸かぶりらしいのだが、思い切り切られており、
いつもどおりしゃべりまくりながら食べた。
しょせん、信じてない。

寿司にしろ、イチゴ大福にしろ、一体誰が考えたんだ。
ちゅうか、イチゴ大福ってここだけじゃないのかな。

 


テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
