From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分が間違っているのじゃないかと不安になるとき
オーストラリアで食べられるもので、イロス(yirosだっけ?)って
あります。
うまいです。
Lebanese です。

フラットブレッド(平べったいパン)にレタスとかの野菜と、ラム肉とか
鶏肉とか入れて、お好みでガーリックソースかけてもらって、くるっと
巻いてあります。

6ドル前後ぐらいからあって、どこで食べてもまあおいしい。

ノースアデレード付近にある店へ、緊急空腹対策のためにこれを買いに
行きました。

店員は女の子。
私はコンビ(チキン、ラム)を頼みました。
女の子、反応なし。

口をポカーンと開けて、私を見ているだけです。
ダンナが助け舟、
「で、どれにするの?」
それを聞いて、私はなにか間違ったのかと思いました。

「じゃあ、ラムで」

店を出て、改めてダンナに聞きました。
「私はコンビが食べたかったんだけど、何か間違ってたの?」
「えっ、そうだったの」

よーく話を聞いてみると、やっぱりコンビは存在するらしいではないですか。

そりゃするだろう。
メニューに出てるんだから。

しかし、あの店員の反応は私をバカにしてるんじゃないか、と思うほど、
バカっぽかった……。
日本ではありえない。

ダンナ曰く、相手が誰だろうがあんな感じじゃない?
ということで、まあそうなんでしょうけど、初めて見たよ、あんな対応。

きっと何にも考えてなかったのでしょうねえ。
あの顔は。

再現できるほどよく覚えていますが、お見せできないのが残念です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
