From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベッドタイムサーカス
ウチ最近、母子でコの字になって寝ています。

川の字じゃありません。
なんでか知らんけど、コの字です。

母が縦の部分で、私と弟が横の部分です。

部屋はちゃんとあるんですが、なぜかこのような状態に……。
私の理由は、PCがこの部屋にあるから。
弟の場合は、テレビがあるのと、多分電気カーペットが暖かいからだと
思われるけれど。
母は、ここが私の部屋、と勝手に決めたらしいです。

まあ、それはどうでもいいんです。
問題はウチの旦那です。

今彼は当然一人でいるわけですが、彼は寝るまでに(寝るときだけじゃ
ないけど)ものすごい時間がかかるのです。

私はこれを就眠儀式(bed time ritual)と呼んで嘲っていたのですが
(をいをい)、皆同意見のようで、前の彼女はこれをサーカスと
呼んでいたらしいです。


まず、デンタルフロスに10分から15分。
次に、電動歯ブラシで歯磨き、10分。
顔を洗う。
あ、いけない! ニキビのお手入れでdettol をつける。
(消毒薬らしい)

パジャマを探す。
着替える前に、たまに妙な体操を始める。
(背中が痛いらしい)
さらに重要なことは、帽子を探す。
(毛がないので、ないと寒いらしい。ナイトキャップ被る人、漫画以外で
初めて見た)

鼻の調子が悪いので、スプレーをする。
(あるとないとでは大違いらしい)

夜寝てるあいだに喉が渇くといけないので、ペットボトルに水を
入れる。

あ、そうそう。
靴下がないと、冬は足も冷えるから。
と靴下を探す。
大体、片方がなくて探し回る。

ようやく落ち着いたわ~。
とベッドに入る。

おやすみ~、と云いかけて気づく。

携帯充電しとかないかん。

毎晩毎晩、よくぞ同じことを……、と呆れ、いや感心するぐらい
携帯を忘れる。
パジャマも帽子も置くところ決めておけばいいのに。


まあ、見てるとおもしろいし、寝るのが遅い私は、旦那がそれを
やってるあいだ、時間が稼げるので放っておきます。
いつもこんな調子なので、眠いときは先に寝てしまいます。

一家に一人いると、おもしろいかもしれません。

えっ、イライラするって?


テーマ:相方は外国人 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
