From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院に行け
歯が痛い。

いよいよ親知らずを抜かないといけない。

いい病院も教えてもらったし、早く行きたいぜ!

正月だったので、行きそびれている。
まあ、あと2日仕事行けば、いったん仕事は休みなので行く時間は
それからなら幾らでも行ける。

あれは去年の初め、耳が痛いと一昨年末から分かっていたのに病院行かずに
ほっておいたら、正月辺りに痛くなって、救急病院に行く羽目になった。
中耳炎だったが痛くて偉い目にあった。

子供のころによくなっていたあの中耳炎だ。
久々になったら、こんな痛いモンだったのかと本気で泣いた。
気分が沈むわ。
なかなか直らないわ。

健康って大切だ!!

私の友達が、病院に行かずほっておいて、別件で病院にいったら癌だった。
幸い、早期発見で命に別状はないらしい。
よかった。
でも、早く病院に行けよ!

という私も、中耳炎どころか、肺炎を1週間耐えてたから云えないか。

オーストラリアでも、男の人は病院に行かずに病気で死ぬ人が多いと
新聞に載っていた。
忙しいから、怖いから、と病院に行かないらしい。
大病の疑いがあるほど、怖くなるものらしい。
最近、分かる。

でも病院にしょっちゅう行く人のほうが長生きすると云うし、病院には
行ったほうがいいみたい。
ただの風邪だったりすると、お金払わされるだけで話5分終了、ってことが
あったりして、行くの面倒になるんだよなあ。

病院に行くのって結構難しいわ。
そろそろふだんから行きつけの病院を作っておいたほうがいいかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
