From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
英語で会話が続かないとき
今日は寂しいダンナからのメールに、哀れに思ったやさしい私は、
電話をしてあげた。
(横柄モード)
もちろん、冗談ですよ!

困ったのは、困らなくてもいいけど、夕方皆で集まるから、そのとき
電話するね~という言葉、イヤとも云えないし。

しようがないから、ダンナ含め5人(全てファミリー)と話したよ。
ああ、話したさ。

なんか、日本でもそうなんだけど、ああ云うとき何話したらいいのか、
ちょっと困る。
特に子供は、変に無口だったりするので困る。
私、クリケットのこともあんまり知らないから、クリケットの話なんて
できない。
質問して会話を膨らますっても、大して思いつかないんだよねえ。
(クリケット知ってたら、それで膨らまそうと思ったんだけど)

大人はちゃっちゃと自分でしゃべってくれるので、実は大した苦労は
要らないんだけれどもね。

英語だと会話が続かない、というのはあるかというと、やっぱ会話力は
いりますな~。
英会話だとしても、普段無口な人はやっぱり無口でしょうし(英語だから
当たり前か)、おしゃべりな人は後から後から話が湧いて出てくるんじゃ
ないのかなあ。
アクマで慣れたら、ですけど。

ちなみに、オーストラリアでも話が話が止まらない、もしくは、
俺の(私の)話を聞け! と自分のことしか喋らない人がいる。

しかも、それは頭がいいことと関係ないみたいで。
おもしろいときはいいんですけど、つまんないときは辛い。
と人間観察をしてるしかありませんけど。
ある意味、それはそれでおもしろいのかも……。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
