From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスの飾りつけ
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスと云うとアレですね。
アレ。

イルミネーション。
徳島もあるんですよ。ビックリですね。
これがまた凄くって、今日なんて近くだったんで寄り道したら、
トナカイが動いてるっ。
サンタさんが手を振ってるっ。
と感心してしまいましたよ。
まあ、毎年力を入れる家は入れてるんですけど。
去年も見て感心したし。

でも最初にこのクリスマスの飾り付けを見たのは、オーストラリアで、
もちろん夏でした。
普通の家の庭に飾り付けしてあるの、凄いから見に行く? って云われて
どうせ大したことないぜ(きっと)、と思って行ったのですが。

あ~、驚いた。
なんじゃあれは。
家も大きいけど、サンタは歌うし、踊るし、上から下まで電飾でキラキラ。
なんかもう、規模が違う。
でもやはり家の大きさですね。
小さなカメラじゃ全体が入らない。
音がしても周りに迷惑じゃない。
人がたくさん見に来てました。

まあ、アデレード近辺でも有名なののナンバー3の中に入るのでしたから、
当たり前かもしれない。
電気代が凄いらしく、電力会社がサポートしてるとかしてないとか。
飾りを盗む奴がいるらしく、ネットがしてありました。
この辺がここら辺とは違うところ。

しっかし、ここらへんじゃ誰が始めたんだろう、あの飾りつけ。
ウチは仏教徒じゃ! ってことで、ケーキもなし。(まあ、喜ぶ子供もいないし)
ウチもちょっとぐらい飾り付けする? って聞いたら、急に乗り気になる
母……矛盾しとるよ。
ま、お祭り騒ぎは別によろしいのじゃないのでしょうか。
いいじゃないの楽しければ。

私は花より団子なので、ケーキだけ食べたい。
(ないけど)
ちなみに
その家は南オーストラリアの、アデレードの、空港方面です。
場所は旦那が連れて行ってくれたので分からない。
また聞いておきます。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
