From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那さん、何してる人?
旦那さん、何してる人?

と聞かれると困る。
昔は、彼氏、何してる人?
と聞かれて困っていた。
何してるねん?
私が聞きたいわ。

一度も国のお世話になったことはない。
税金滞納したりもしていない。
立派な社会人である。
しかし、仕事は……一体何?

コレは非常に重要で、私が配偶者として移民するに当り、スポンサーである彼はサポートできるかということを示さなければならない。
早い話、収入の証明もしなければならない。
普通なら給与証明を提出するところだが、勿論そんなものございません。
Self-employed(自営)ですらない。
(と自分で云っていた)
しかし、きちんと自分で証明を書いていた。
あれで通るのかな。

なにせ、違法なことは何もせず、世界旅行もしたりしているんだから、
すばらしいと云うかうらやましいと云うか。

しょうがないから株が少し、と説明したりしているが、株たってそれほど儲けているわけでもない。
お祖父さんが株のブローカーで成功したって云う話なので、やればいいのにと思うのだが、そこまではやりたくないみたい。
でもなー、これからお金はもっと大切になるのよ。
誰か、オーストラリアでも61万の株を1円で売ってくれないかしら。
57万2000円じゃどっちみち私には買えないけど、それでも買える人が儲けたんだよなあ。
このニュースはオーストラリアでも出たようで、この話をしたら旦那は興奮していた。
日本の株式が快復するだろうとも常々云ってたので、さらに興奮。

長期で持つ株が多いんだけれど、冬にオーストラリア帰国だったら、北へ逃亡できるぐらいの金、儲けといてね。
よろしく……。

テーマ:相方は外国人 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
