From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再びBBTV!
BBTV! で National Geographic TV を見た。
やっていたのは、Mount St. Helenas の噴火だ。
シアトル近くにあるセントヘレナ山はどうも活動を開始したらしい。
番組はそれとは関係なく、過去のセントヘレナの噴火についてだった。

ちょうどグラスハウスマウンテンの記事を書いたばかりだし、実はシアトルに行ったことがある私はついつい見てしまった。
理由はそれだけではない。
シアトルのアイマックスで”セントヘレナの噴火”てのを過って見てしまったんだよね。

アメリカに時計を持って行くのを忘れて、時間が分からなかった私。
時間を他の人に聞いて(ちゃんと英語で)アイマックスの上映を話の種に見ようと思っていたのだ。
ドーム型のスクリーンで見るには不適切かもしれないけど、”エジプトのミイラの秘密”かなんかだった。
ところがあなた、映し出されたのは火山の噴火。
ある意味、こっちのほうがあのスクリーンには迫力が出てよかったのかも。
シアトル周辺のこともよく分かった。

生存者も証言する、セントヘレナの噴火の凄さ、自然って怖い。
最初は興味なさそうだった母も、最後は見入っていた。

ところが……。
やっぱり飛ぶ。
飛ぶどころか、止まる。
ウチとは相性悪いのか、BBTV。
もう、最後は鑑賞に耐えないほど止まった。
私の見てる番組はカバーしてないし、やっぱアカンよ、BBTV。
なんか良さげに見えたサービスは停止するらしいし、ますますダメだ。

レンタルビデオも飛んだら、すっごいイヤだな。
360円とか出すのに……(しかも24時間制限)
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。