From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私の財産……
オーストラリア国外からのスパウスビザ申請のお話です。

プロに頼んだ戸籍謄本の翻訳が届いた。
早い。
そして安い。
とても安い。
お勧めだ。
でも、私の苗字が間違っていたので訂正をお願いした。
それでも早いわ~。それに安いわ~。
と、とても得した気分がする。
3000円以下なんだもん。
こんな安いところないでしょう、きっと(Living room♪ からえいご屋さん参照)。
(ネットで相場見たし)

さてこれで、問題は私だけね。

というかずっと問題は私だけだけど。

Form 47SP というのがあって、これは私が記入しなければならないメインの申請書である。
もうかれこれ5ヶ月は前に真剣に取り組んだものだから、すっかり情熱が消え失せた。
英語ばっかだし、仕事で燃え尽き状態なのでよけい読む気になれない。
そして目下いつもひっかかるのは、

#32 If you are applying from outside Australia:
What is the value of money, goods and assets which you inted to bring
to Australia?

の質問である。
概算でよいらしいのだが、一体幾らだろうね。
私の服なんて安物ばかりだし、本は重いからどれだけ持って行くか(持って行けるか) 分からないし、大体中古品は二束三文じゃないのか?
まだいつ戻れるか分からないのに、荷造りなんてするはずがないので、全く見当がつかない。
愛の歴史といい、なんでこんなことを聞きたがるかね!
安く書きすぎても高く書きすぎてもめんどうそうだが、もうどうでもいいので早く提出したいというのが本音。
こうして文句を云ってれば、ふと解決策が浮かぶかと思い書いてみた。

これが終われば出せる気がする。
あ、パスポートサイズの写真、明日撮ってこよう。
後、お金だ。
お金を振り込まないといけない。
11万4千円てか。

航空券代とこのお金は手持ちの現金から差し引かないとね。
残らないのじゃないかな、私の財産……。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
