From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラーメンとキムチ
今日はラーメンを食べに行きました。

ラーメン、うまい。
海外に戻ってしまうと、もううまいラーメンとはしばらくさようならなので
なんか急にラーメン毎日食べてもいいわ~、状態に陥ってしまいました。
塩とんこつがっ、って云いながら、今日食べたのはしょうゆとんこつ。
いつ行っても塩なんで、つい違ったものが食べたくなってきたのですわ。

ラーメン大好きならご存知かもしれませんが、徳島もラーメンは結構有名
でっせ。
徳島ラーメンというジャンルもあるほどです。
いのたに、広東とか有名ですよね。
私は前の春陽軒とか好きよ。
ふく利もいい。
万平、ペガサス、そしてもり!
もりはよく行きます。

これ、今度食べられるのはいつだろう。
私はそんなにラーメン大好きなわけでもないんですが。

来年、叔母が韓国は済州島に行くとかで、ちょうどその話も出て、帰りに
韓国キムチの店にも寄りました。
ウチの叔母は、いまだヨン様の大ファンです。
てなわけで、キムチ店にあるヨン様の写真を物色、チヂミを購入、海苔巻き
まで買ってました。
店員さんがどうも韓国の人らしく、私は疑問をぶつけて見ました。
というのも、済州島って私はジェジュと聞いたのに、叔母はチェジュと云い、
ネットにもそう出ていたからです。
うーん、微妙。
どうもはっきり分からずじまいです。

それはともかく、国同士はいろいろあるようですが、個人の関わりでは、
韓国日本は友好でした(私たち……)。
味噌も海苔巻きも韓国が元だったとか云うし(未確認)、言葉も文法的には
非常によく似ているし、共通点はいっぱいです。
店にいる彼女も、来たばかりのころは帰りたいと思ったけど、今は帰れと
云われても帰りたくないと云ってました。
まあ、お世辞かもしれないけれども。
キムチは韓国で食べたほうがおいしかった! と思ったら、ここのキムチは
辛いだけじゃなかったので、やっぱり韓国だなと思いました。

もちろんウチの叔母は友好ムードばりばりでございまして、なにせ韓国も
2回目だそうで、ヨン様のファンが脱落し自分が残って彼を独り占めしたい
という野望を持っているそうでございます。
しょせん、叔母の場合は韓国よりヨン様みたいで……。
ヨン様がいるから韓国という……。
全然、国の友好とは関係ないじゃないか……。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
