From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生き急がなければいけない歳頃

ああ、もう11月ですよ。
そろそろ今年も終わりに近づいてる。それが何より証拠には、Grote St に巨大なサンタクロースがカンバック!
ペンキも新しく塗られ、暑苦しい。だってほら、オーストラリアは夏だから。って、まだ全然夏来るって感じじゃないが。

アメリカ大統領選挙も終わり、トランプが次期大統領に決定。ああ、なんか時が経つのって早い。
今年は特に早かった。多分歳のせい。やりたいことは今のうちにやらないと! と真剣に思い始めた。だけでなく、やることにした。

まず、ダンスコンペに出た。
つうても、レクレーションレベルなので、ドレスも要らない。
普通のコンペに出ようという企みはあったが、旦那が嫌がるもので。でもとうとう密かなキャンペーンが実を結びつつあり、来年にはオープンに出る予定。予定は未定だが。旦那の覚悟を待っていたら、出る前に死ぬ。てか、出る前に、動けなくなってると思う。
ちなみに、SAのコンペは、アホほど種目あるけど、(New Vogue があるので)参加者が少ないので、ヒートはなく、いきなりファイナル! たまに一組しか踊ってなかったり。他の州はどうなんだろう。今のところ行く予定はないが、見てみたい。

お次はビーズ。
久々に作った!
まず、青いぶら下がり系のが欲しかったので、それを。評判いい。
次に、ロシアンリーフのステッチ系。これはPinterestで見つけて作ったが、これも評判よく、もう一つデザインを変えて、(というか編み方も違った)作ってあげた。凄く時間かかったよ!(編み方を試して試して、最後にYouTubeで訳の分からない言葉で喋っているのを見つけて、さらにそれを真ん中から編み始めて。編み方分かったら結構すぐできた。次作るとなると、またちょっと考えるだろう)てか、写真撮っておくんだった。自分のはあるけど形がちょっと違う。デザイン全然違う。

そして、前回悩んでいた、プライヤー。買ってしまったよ!ついに。(ていうほど、悩んでる時間なかったが)

Lindstrom!

いやあ、ちょっと。
なんでこうなった?
色々リサーチした挙げ句の果て、Wubber vs Lindstrom の対決になったのは、何故かっちゅうと、日本製はどっちみちこっちで買おうとすると高い上、手に入り難かったからで。日本にいたら、きっと日本製のを買っていたのだろうけど。
Wubber (ドイツ製)は値段的に日本製のをこっちで買うぐらいの値段だったので、恐らく日本製かそれ以上かなと。
Lindstrom は、スウェーデン製らしい。そしてかなりいいらしい。どんだけいいのか分からん。でも最初、Lindstrom 買うぞ! と意気込んで、アメリカの通販会社から注文を入れようとして、ちょっと待て。これって豪ドルで幾らだ? と値段を変換したときに、これは! と思わず尻込みして、やっぱ Baby Wubber のセットで。

と思ったのに、

最終的にLindstrom になったのは、Baby Wubber がそのサイトでバックオーダーになっていて、バックオーダーは海外では扱わない。という無慈悲な答えが、注文ボタン押した後に判明したのですね。

いつ入手できるか分からんものを待てるほど、人生長くない。(こともないけど)
今欲しいんじゃ!
ということで、Lindstrom RX のセットをほとんど勢いで買った。お暇な方は、Lindstrom プライヤーかなんかで検索されると、幾らか分かる。日本円にも換算したので、最初めっちゃ怯んだ。絶対日本に住んでたら勢いあっても買えない。
私これから、競技用のドレスも買おうと思うのに。いいんか、これ。
つかもう手元にあるし。
アメリカの通販会社、素敵。ちなみに、Fire Mountain Gems オーストラリアには送料一律15ドル(おっと、USドルね)
とはいえ、日本で買うより安いか。

で最後はピアノ。

いやこれは。以前から散々旦那に教えろと頼んでいたのだが、頼むたびに、いやいや、あんたには歌のほうが良い。
ボクが歌のレッスン手配するからと、これの繰り返し。
そんなの一生待っても実現しないから、とっととあんたがピアノを教えろということで、ついに実現した。

てかまだ、スケールなんすけどね。

一度、パソコンのプログラムで、メリーさんの羊から、両手でキーボードトライしたんだけど、スケールなんて無しでいきなりでしたし、すでに年取っていたんで、めっちゃ難しかった。
そのダメージがかなりあって、あのときより歳取った今、恐ろしく大変だろうと腹はくくっていたけれど、まあ、ちょぼちょぼやって、両手で2オクターブ(Cメジャー)引ける程度にはなった。なると思ってなかったが、結構すぐできた。ワシの努力のおかげ。最初、混乱してたけど。まだ、二週間ぐらいだしな。(毎日練習してるわけでもないし)

旦那は昔のノートを探しているらしいが、どうやら大切過ぎてどこにしまったか分からんらしい。ノート見つかるまで、次はないのか! 始まったばかりなのに終わりなのか?
まあなんか、あんまり弾けるとは期待してないんだが。ボケ防止にはなるような。両手でドレミを弾くだけで。
最終的になんかは(なんかってなんや!)弾けるようになりたいと。

なんか、やり過ぎな感じ。
まあでも、生き急がなければいけないと云いつつ、しょうもないゲームなどやって時間が潰れることも多い。何やってんだか。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。