From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

坐骨神経痛ふたたび。

昼休み、突然、腰が痛くなった。
別に何も重いものを持ち上げたわけでもないのに、なんか腰が痛い。
と思っていたら、休み終わった頃にはかなり悪化していた。歩いてきたらどう? と云われたので、そこらへんを歩きまわったが、特に良くも悪くもならず(歩くのは大丈夫)しょうがないので旦那に電話をかけ、フィジオを予約してもらい、仕事をしていたが、終わるころには椅子から立ち上がるのもやっと、という状態に。
フィジオ直行して、坐骨神経痛と発覚!(発覚という響きがいいね)
座れないので、仕事も休み。結局、その週、残り全部休んだ。(月曜日にやったんでほとんど仕事してないことに)

週明けも、完全には戻らず、半日ずつ復帰。水曜ぐらいから通常運転だったが、立ちっぱなし。
仕事的には座り仕事なのだが、パソコンの位置を変えたり、台をしつらえたりで、立ったまま仕事した。
そして今でも、買ってもらった特別仕様のデスクトップ(デスクの上に置いて、レバーひとつで高さの調節できるデスク)で立ったり座ったりしながら仕事をしている。以前にもやったんだが、坐骨神経痛。前のより酷い。

記録によると8年前だそうな。もうそんなになるのか!
そして、今と反対側の坐骨神経痛。なので、関連性はないらしい。
前の時は歩くのが大変だった思い出があるが、今回は普通に歩けた。だが、前屈がまったくダメで(それは前もそうだったような)服を着るのが大変。靴はもっと大変。トイレは悲惨。
もう大体いいのだが、座りっぱなしはどうもいけない。あとまだお尻の辺りに違和感が。しつこい。

と書いているうちに、年が明けた。
いつの話を書いているんだ。というか、去年の話になってしまいましたな。しかも11月か?

お陰様で(?)腰は大体治った。
治ったと思って、一時間残業したら、今日ちょっとグキッときた。でも大丈夫。でも油断は禁物。
気をつけないと、もう歳だから。

痛くなってから、ふと気づく。
ああ、健康って素晴らしい。しかし、いつまでもあると思うな、金と健康。いや金はないけど。仕事行けなかったらもっと貧乏になるわ。というほど、4日も休んだら、普段使わないsick leave を使いきってしまった! 日本へ帰ったので、有給もないし。まあ、とりあえずギリギリで復帰出来たが。

8年前と同じフィジオ、同じセラピスト。
私はこの方を神と思っているので、(私にとってはそうだ!)速攻行った。けど、坐骨神経痛、私ぐらいの場合は、まだ手術も何もいらず、ストレッチで治るといい、マッケンジーとかなんとか云っていたので、ググったら日本語のサイトもあった。ご丁寧に絵も付いていた。これだけでいいらしい。やり過ぎは逆効果。てか、何事も極端はいけない。(それはうちの旦那)

今度腰痛になったら、きっと大変なことになりそうな気がする。恐ろしすぎて、毎日このストレッチをした方がいいのでは、と、今日傷みがちょっと戻ってきて思った。(ということは、すでにストレッチをしていない)
てか今年は、ダンスのプライベート・レッスンするぜ! 高いけど。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット