From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
読みは当たってた

パソコンを買ったパソコン屋に持っていって3日。
すでに痺れを切らして、電話をかけたら、マザーボードが壊れてると云われた。
最初から、CPUかマザーボードだろうと思っていたので、(というか、むしろそれしかなかったような)やはり、と云うしかない。もっと早くにパソコンを開けて、ファンを掃除しておけばよかったのか。それとも時間の問題で、マザーボードはやっぱり壊れたのだろうか。(いわゆる寿命)

こうなると、アップグレードか。

なんか、マザーボード同じやつを探しているらしい。しかし、かれこれ4、5年前のブツである。まず手に入るか。
そして幾らだよ。
それより、ケースとCPUごと交換して、一気にアップグレードするか。(どんだけするんだか分からない。性能的にも、金銭的にも)

そしたら、今付いてるHDD二台を記録用にして、起動用はSSDにするか。

あ、いかん。なんか話が大きくなって……

そういえば、ウチのパソコン、ノートは両方Windows 10にしたですよ。
貧乏根性でアップグレードしてしまった。タダだから。
デスクトップも一度、Windows 10 にしたものの、こちらはWin 7 に戻すことに。というのも、Edius Neo (ビデオ編集ソフトが動かないから。これにはちょっとガックリだ。客が逃げやしないかい。そりゃソフト自体は他のと比べてダントツだと思うけど。そんなに商売に支障はないのかもしれないけれど。

どうやら一ヶ月以内なら、結構簡単に元に戻せるようで、あっさりWin 7 に戻せたのだけれど、気づくのが遅かったらどうなってたことか。まあ大体ソフト動くよ、って軽く考えていたので。Edius 動かなかったらかなり悲しい。
(今、そのデスクトップ自体がないけど)

CPUだの、マザーボードだの云っていたら、ふと、これはもうほとんど新しいパソコン買うのと変わらなくね?
ということにはあえて触れず、しかし、ちょっとその手の情報をググりながら、先日まで、BIOS priority だの、UEFI だの調べてて、何が悲しゅうてこの歳でこんなことで新たに悩まないかんのじゃ、と思っていたことを思い出した。
まあこうなったら、気力が続くまで突っ込んでやってみよう。
ただ、仕事が忙しくなるので、すぐギブアップするかもしれないが。
(なんせ、日本語でググっても仕方ないし……)
ただ、残業代が出るので、アップグレード代はそこから出せるぞ! ヤッホーイ!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。