From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうやらパソコンは逝かれているらしい

CMOSクリアした。したはずである。ついでに、どうもバッテリーが弱っている、という可能性もあったので、それも交換した。
パソコン開けながら思った。

私今まで、何台かデスクトップ所有したけど、CMOSクリアするために開けたことなかったわ。しかも、バッテリーとかいまだかつて変えたことなかったのに。

一体どこのバッテリーだよ。

KTS Lithium battery JAPAN STD

と彫られてあった。

JAPANの文字に驚愕。だが、KTSってどこの会社か分からんな。

と思いググったら、どうやら、台湾の会社らしい。他にも同じことを思った人がいて、調べてた。
とりあえず、日本製じゃなかった。
前のパソコンのバッテリーを調べたことはないので確定できんが、どうもこのKTSの電池は微妙ならしい。(JAPAN STDって、STANDARD とかそういうことか?)

とはいえ、CMOSクリアして(ジャンパもちゃんと動かしたよ)、メモリも一遍外して、ついでに埃だらけのファンも一回外して、元に戻して、電源入れてみたが、BIOSすら立ち上がらん。DVDのアクセスランプがついて、HDDのアクセスランプがついて、モニターは真っ暗。ビープ音もしない。

もうこうなったらお手上げでござる。

いっそ清々しく、もう私には何もできません。
その他の部品、交換かのう。
そりゃ、BOOT優先順位をいじってきっかけを作ったのは私だが、その前からBOOTおかしかったし。そもそもCMOSクリアしたら、BIOS設定まで戻れると信じて(それも嫌だが)やったのに。
もう嫌だ~。

そんなわけで、ただの箱と化したパソコンは電源外されて床の上。
買ったところで診てもらうあるよ。

なんか間違ったことをしたという可能性も大。
その昔、やっぱりBOOTいじってパソコン起動しなくなったあるよ。
とはいえ、そのときは、BIOSは起ち上がったが。(何かの拍子で、BOOTマネジャーが壊れた。とかそういう結論だったはず)

部品が壊れた。ということは、マザーボードかCPUか、というとこらしい。
私は先にマザーボードを考えたが、よくよく考えたら、ファンがホコリだらけで、BIOS設定の画面を見るたび、CPUの熱が凄かったことを考えると、CPUのほうかもしれん。高温だ! とか屁とも思っていなかったもので。

CPUても、変えられるとしてもマザーボード次第。
マザーボードはケースによるはずだったので、あまり心躍ることもないわ。てか、マザーボード変えたら、MACアドレス変わるとかでそれを考えたら、ちょっと疲れた。てか、マザーボード同じやつ手に入るのか。CPUはどうなんだ。
(どっちかがダメな前提)

よし。これはあれだな。

新しいパソコンだな!(ケースぐらい使えんかな)

なんて、旦那は絶対思わんだろうが。
私もまだ全然大丈夫だと思うが。いや。やっぱ壊れてんなら、この機会か?

とりあえず、店の人に診てもらってから考えよう。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。