From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと情けない

ブログ書いてないなとは思ったが、四月から書いてないとは!
不精にもほどがある。まあ最初から分かっていたが。

しかし、そのあいだに書きかけた記事があり、それが二か月ぐらい前か。いや違う。3ヶ月か。日本に帰る前だから、8月だ。日本に帰る前に引っ越した。NBNにした。仕事変わって一年過ぎた。忙しかったかというと、別に忙しくもなかったような。

ただ、今は疲れている。
残業しなくてはいけない羽目になり、残業、しても残業代くれない渋りなはずの会社が、残業代出しても仕事してもらいたいのっぴきならない状態であるからに、仕方なく一日一時間余分に働いてあげている(上から目線)。今日起きたら12時だった。単に、金曜の夜はダンスに行って踊ったから疲れていただけか。

今朝、あ違った、昼起きたら、XperiaからLAN上のファイルにアクセスできなかったので(度々ある)デスクトップをいじったら、勝手に再起動したらしく、しかもきちんと起動していなかった。これまた度々あるので(きちんと直してないからだが)ブートをいじっていたら、とうとうBIOSが起動しなくなった。

ああ、だからいじるの嫌だったんだ。

と思って、調べたら、CMOSのバッテリがどうやら切れたかもと思い、(なにせ5年ぐらいでおかしくなるようだから)うちのデスクトップって買って何年になるんだっけ。きっとブログに書いてあるわ。と、ここでこの状況に至る。
なんで情けないのかというと、こういうことが起こるたび、私はうちのどこに何があるのかよく分からん、という事実にぶつかり、無力感に浸るから。
実家のほうがどこに何があるかよく分かるわ。ああ……

ここって自分ちだよね? そうだよね?

そんなわけで、デスクトップを開けられないまま、久しぶりにノートを立ち上げた。やっぱり自分のノートは必要だ。自分のノート、デスクトップ(デカい作業用。主に動画編集。めんどくてしないが)、そして旦那のパソコン。
日本から帰ってきて、一時、自室(ができた)でパソコンの設定をしている姿は、どこのITの人や。という感じだった。大したことしてへんけど。(LAN設定をしただけだ。しかも、IPなど割り振らず! もうしんどいのでやらずにすめばそれでいいのだが。あと、NBNに手持ちのルーターをさらにくっつけた)

ドライバーがどこにあるのかで、年に何度か、自分用のドライバーセットが欲しくなる。主にパソコンがらみで。そのたび、旦那が戻るのを待たないといかん。たかだかドライバーごときで!
そういえば、クレジットカード関係でも、年に何度か情けなくなる。
先日、ふと手元のカードを見ていたら、まったく使わないので気づかなかったが、銀行カード(キャッシュカードっていうやつか)の期限が切れていた。こんなもんに期限があるのけ? というのと、普段自分でお金払うことないから(めんどくさくって)気づかなかったが、一年か二年前に切れていた。はっはっは!

って、笑いごとじゃねえよ。

クレジットカードも持っている。
持っているが、やっぱり使わないなあ。
最近、新しいのが来た。Payway で100ドル以内ならPINは要らないのだが、(だから使おうと思えば使える)が、PIN知らない。と云いつつ、めんどいのでまだ何もしていない。

こんなんで、旦那がコロッと逝ったら私はどうするのだろう。
ま、ドライバーは買えば良し。(つうか、買おうかな。自分用)
しかし金は困るな。まあ、口座のアクセスは知っているけど。ネットで買い物とかもしているが。
こっちで欲しいものとかないしな。(日本でもあまり買い物しないのに)昼ごはんと、食料ぐらいだよ。

引っ越したのは、旦那の母の家で、忙しくて(主に旦那が)AV関係の設置すらしていない。せっかくのスピーカーが寝たままだ。テレビはさすがに大分経ってからだが設置したが。

スピーカーさえ立ててくれたら、(細高いスピーカーで、足元に固定用に鋲がついている。私は取ればいいのにと思うが、旦那が反対する)あとは私がやるのだが。書いていたら、だんだん腹立ってきた。

旦那の母の家は、自分が住んでいても、元からあるものが多すぎで(そしてみだりに処分できない)自分の家ではない感じ。自室といっても、壁一面の本棚には、元からある本がずらっと並んでいる。
旦那はそれほど引っ越しに乗り気ではなかったので、(別に私も乗り気ではなかったが)強硬に引っ越し断行させたが、ちょっと脱力。

しかしそこは、小さなことからコツコツと。

まずはドライバーを買うわ。(ホンマに小さい)

あとは、オートシードの両面スキャナでも買うかな。(なぜに??)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
お久しぶりです。引越しされたんですね。
でも荷物が残って?るんですか・・
自分ちのような感じしないですよね。
お仕事も変わられて一年・・
私もNZに戻ってきて一年ちょっと経ちました。
ボ~~~っとしててあんまり記憶がない感じ。
そろそろ頭と体に喝を入れて、活動しはじめなくては~
お忙しそうで、無理なさらないように。
2015/11/14(土) 17:12:17 | URL | [ 編集]
siorin
Mayさん、お久しぶりです。
なんかいろいろお互い変わりましたね。
私の記憶力も大分衰え、何がなんじゃらよく覚えていません。仕事できるんかこれで。
寝ても寝ても疲れます。歳だなあ。
でも動かなければ死んでしまう。という誰だったか忘れたけど、御大の言葉が身に染みて、自分も動き続けなければ! と思います。動いてないけど。
2015/11/15(日) 13:51:34 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。