From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

ビストロで生活変わった。

最近、炭水化物を極力抜いている。
何故かってえと、アマゾンをサーフィンしていたら(なんか変やな。Amazon.co.jp な)その手の本がいっぱい出ていて、そう云えば昔あったなあ。と思い、ついでに理屈も再勉強したので、これは大体理屈にあっているだろう。ということで、ゆるーく炭水化物を食べるのを止めた。
とはいえ、毎週チョコレート(St. Churro)に行き、なんかしら甘いモノをほぼ毎日つまみ、こんなんで痩せるわけはない。と思いきや、腹回りとか余裕が。軽く1、2キロは痩せているらしい。恐るべし、炭水化物!

BMIで見たら、驚いたことに普通なので(おかしいな)、別に痩せんでもいいのだろうが、やっぱ痩せたほうがいい。(どっちやねん)

そんなわけで、現在、今までになく肉を食う。
食っちゃいけないと思っていた、鶏の皮とかも(いえ、ずっと食べていたけど)後ろめたくなく食う。
クリームとか避けない。(それ、ケーキに付いてくるやつな。ケーキが駄目だろいう話だが)
マーガリン(は、体に良くないらしい)じゃなく、バターを使ってやる!

とはいえ、大の肉好きというわけでもないため、あまり肉を見ているとげんなりするが。(特に赤身)

調理は死ぬほどラクである。
ビストロ(こっちではそんな名前ではないが。まあ同じものだ。こっちでは、NN-CS894S……なんて味気ない)に放り込んで、焼くだけ。

サーモンをグリルする、から始まり、先日、初めてチキンを買った。セントラルマーケットで、マリネされて一羽$6という激安価格で売っているが、ホルモン剤とかは使ってない、という鶏である。大体2キロ程度ある。(スタッフィングはなし)
ローストチキンプログラムでお任せ調理。
これがアナタ!
美味いこと調理してくれる。
ジューシーで、完全に火の通った、完璧なチキン。

今日はターキーを買ってきた。
一羽は到底入らないので、ドラムスティックを。モモのところか。二本で、$8ぐらい。(from super market)
180度のオーブンで、80分ぐらいと書いてあったので、その通りにやる。(実際は75分)
さつまいもを一本、一緒に焼いた。(ええ、炭水化物だとも!)

芋の甘かったことよ……。うますぎる。
あ、ターキーも普通にうまかった。(ちなみに、事前にスパイス塗りこんで寝かしておいた)

なんて楽ちんなんだ、オーブン料理。知ってたけど。なぜ今まで持っていなかったのかと、悔やまれることよ。
電気圧力鍋とともに大活躍だよ。(ブリスケット、調理した)
もはやあれだな。外食とかしなくてもいいかもな。(と言いつつ、しょっちゅう行く)

今日はついでに、スーパーでラムシャンク(も安い)も見つけたので、こいつを調理してみようと思う。
ただ、レシピと赤ワインがいる気がする。買わんとない。(てか作り方も分からんてのが!)
ラムシャンクは、たまに行くイタリアンで旦那が食べていたのだが、肉の量が半端ないので、とても頼む気にならんかったやつだ。
ウマそうだったが、あんなに食べられるわけがない。あれは本当に一人前なのか。

そういえば、ラムは真空パックだった。
真空パックはいい。
長持ちする。場所取らない。冷凍しても、焼けない。(マリネも確か短時間で済むはず)

てなわけで、つい先日、真空パック機も注文した!
どんだけ料理がイヤなんだか。好きだったんじゃなかったのか。という勢いだが。
うまくて、ラクなら、最高ではないか。
と思う今日このごろ。
ついでに、ついにとうとう、念願の冷蔵庫も注文。ついに……。
もちろん、三菱じゃ。(だってずっと欲しかっただもん。(もんて云うな。))マルチの、一番でかいやつじゃ。長いこと使うからいいのじゃ。ここで妥協は断固としてしないのだ。

多分、その冷蔵庫を見たら、人々は、呆れるかもしれん。
旦那の希望で、マホガニーだよ。(後は白しか選択肢ない)

そんなこんなで、色々装備したLevel100の勇者みたいになったので、もはや台所に必要なもんはないな。(なんか特別なものを作るのでなければ)と思う今日このごろ。
ウチの義理シスターは(なんじゃそりゃ)Thermomix というを使ってるようだが、それは今持っているものの合わせ技で全部できるから、何十万も出して買おうとは思わない。

いや、待てよ。
ひとつあった。
いい加減、まともな台所が欲しいでござるよ。てか、現在準備中。















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット