From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

金なかったなあ

写真の整理すがら、過去のブログ記事を読んでいた。
というか、写真の整理をするのに、過去のブログが必要だった。当時は覚えていたことも、今はすっかり記憶の彼方。
ところどこは覚えていても、この写真が一体どこで撮ったものなのか? ということが定かではない。
つくづく、あのときブログに書こうと思って記憶しておいて良かった。あれがなければ、さっぱりどこだか分からない場所が続出だった。

なにせ2005年のこと。もう10年前にもなる。10年。早いなあ。歳取ると早いわ。
そして、自らブログを読みながら、ああそんなことあったけな、と思い出す。(そんなことあったっけと、思い出せないこともある)そしてこっ恥ずかしい。

なんと云っても、一番気になったのが、お金ないこと。
あのころは、私も働いていなくて、(だからこそ、長期の旅行ができた)旦那は私のビザ申請の金などその他諸々払ってくれて、お金はなかった。そこここに、金ないオーラが撒き散らされた文章。
子供も諦め、仕事もある現在、あのときとはかなり状況が変わった。(お金持ちになったわけではけしてない)
ストレスが溜まると、週複数回でもホットチョコを飲みに行こうという旦那。
御飯作るのが面倒だと、すぐ外食しようという私。

テレビを変えたら、AV機器も揃え、ついでのことにレコーダーもアップグレードし(この辺は、否応なくこういうことになる気がするが)
前なら、高いなと思って買わなかったものも、今はケチってもしかたないといいのを買ったりする。(でもモノによる!!)

仕事を始めてからは、そう云えば、長い旅行は日本帰国のみとなった。しかも毎年ではない。
今年は帰りたい。
帰る予定だったが、転職したので。
しかし、疲れたのでやっぱり帰れるなら帰ろうと思う。
なんか、今、休暇がとても必要な気が。

てなわけで、半年のprobation 期間、もし仕事なくしたらどうしよう? と旦那に聞いたら、長期旅行に行こう。と答えられた。

ああ、二人とも生活にちょっと疲れてる。
ちょっと前まで、めったに風邪をひかない私が、1ヶ月ぐらいダラダラ調子悪くて、何日か仕事休んだし。

イースターホリデーで4連休のいま。
毎週、こうだったらなあ、とか考えている、大分お疲れの私たち。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット