From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Photoshop elements を買ったので

最近、何を思ってか、Photoshop elements を買った。
てか、Photoshop elements と Premiere Elements のバンドルを買った。なぜかというと、まあ、一緒に買うとちょっとお得だったで。(Photoshop elements は、写真レタッチや、お絵かきソフトで、Premiere は動画編集ソフト)
そんなとき、街をブラブラしていたら、Harvey Norman でペンタブレットを見つけてしまい、その値段の手頃さに……

ペンタブレットも買ってしまった!

ワコム Intuos Pen & Touch 油彩制作用モデル Sサイズ CTH-480/S2

一応、調べはしたが、前々からペンタブレットは気になっていた。
前回東京行った時も、実はペンタブレットを触って、買おうかどうかと思っていた。結局買わなかった。
どうせ絵とか描かないしなあ。(昔は描いていたが)
実は、大昔、ペンタブレットを買ったことがあり、描きにくかったのと、専用ソフトを持ってなかったのとで、使わずじまいに終わったこともあり、興味はあるが敬遠がち。しかも絵とか描かないし!(二回目だ!)

今回、ペンタブを買うよう自分を納得させたのは、写真修正するのにペンが便利だ! というのを聞きつけたから。
Photoshop をいじっていたら、やっぱりマウスじゃ不便。(ちなみに、Premiere に興味があったはずなのに、Photoshop のほうが今は楽しい。でもって、ウチにはEdius がある。Edius のほうが絶対いいに決まっている。<- じゃあなぜ買った?)

さて、買ったペンタブは、Wacom Intuos Creative Pen & Touch Tablet

一番安いやつから2番目のやつ。指でタッチしても反応するやつ。
その上は、漫画用で、中身は同じだけど、ソフトが違うらしい。YouTube で見たけど、漫画描く人だったらあれは便利だろうなあ。(Wacom の動画なので、恐らくWacom のバンドルソフトなのだろうと勝手に思っている)でもやっぱり時間はかかるだろうなあ。

早速、Photoshop で写真修正とか、切り抜きに使っている。
面白い……。

なんつうか、説明があまりになさすぎなので、調べながら使っているが、レイヤー機能とか、楽しいですな。
こんなこともできるのか! こうすればいいのか!
というような発見が、ボケ防止にはうってつけだと思われる。まだボケたら困るが。

ペンタブの使い勝手は微妙。
それは私が最近、ペンを持たないからなのか。
絵も描かなくなって久しいので、余計思う通りにいかないのか。
もしかして、これを機に、絵を描いてみるか?
いややっぱ面倒くさいな。

それはさておき、Photoshop を使っていたら、写真の整理をしたくなり、写真の整理をしていたら、昔やったオーストラリア旅行の写真にキャプションを入れたくなり、(ちなみにオーガナイザーは使ってない! てか使えないあのソフト)しかし、もう古いことなので記憶が曖昧なことに気づいた。一応メモはあるけど。(二回目の方はない)
で、自分のブログに書いた気がするので、ってことで今に至る。
当初の目的はどうなった!?

最近のカメラだと、GPSついてるけど、そうかあれね。便利だよね。聞いたときは何に使うねんて思っていたけど。
そんなこと思ってごめんね。
私は今、自分たちがたどったであろうルートを地図でたどりながら、写真の場所がどこだったか考えているよ。

とはいえ、写真を見ると、そのときのことを思い出す。
どこだったとかじゃなく、何があったとか、そのときどんなだったとか。
また行きたいっすよ、オーストラリア、アウトバックの旅。(ろくなことねー!)

そうそう。
試しにPhotoshop で、自分の写真の肌修正をしていたら、旦那に受けた。
顔を細面に、も挑戦してみようと思ったが、トリッキーだな。やっぱ上にちょっと伸ばすとか? 考えただけでおもろいんだが。(elements でそんなコトできるのかどうかも分からないが)


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
