From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

所変われば……

ということで、なんだか、あっ! というまに、新年になった。(書きかけたときは、一ヶ月だった)
書かなきゃな(と云うより、書き終わらせなければな)、と思い続けて、とうとう年を超えた。なんてこったい。
転職してから、忙しかったかというと、どっちかってえとまったく逆で、数をこなさなければというストレスがなくなり、日々、仕事を満喫していたんだが……。満喫っていうのもおかしな話で。

とは云うものの、仕事の内容については、まったくもって複雑になった。
仕事を始めた当初、私の教育係がホリデーで、オマケに仕事で埋もれていたので、教育らしい教育もなく、イキナリ、骨接ぎ、傷の縫合、など、えっ? こっから? というところから始まった。今までも、Orthopaedics/Plastics やってきたけれど……、なんかもう複雑。
望むところ、なのだが、誰が私のコードをチェックするんじゃ。
て感じで、最初の1、2週間はフィードバックなしで何も学べず手探り状態なのと、前職場での数をこなさなければという洗脳から抜けるのに費やされた感じで、大丈夫なのかな?? と不安に駆られた。
さらには、さすがに月末締めどきは、教育どころじゃないので、色んなモノをやらされ、(大体、救急とアレルギーテスト、日帰り入院)そこに何これ? 的な大物が混ざっていたり。(私のトロリーを埋めるのは、コーダーじゃないわけで)

でもまあ、それも落ち着いて、ここでずっとやっていきたい、とか思っている。やっぱいいよ。こういう仕事はチャレンジがないと。ここで頑張って、アドバンスをパスするまでは。そこから先は分からんが。

当初の目的では、次はアドバンスコースをやって(すぐには出来ない。だいぶ先)もっとデカい病院で、と思っていたが、いやーなんのなんの。ウチの病院、デカいわ。面接行った時から分かっていたけれど。なんせ私、一度だけペイロールに行ったんだけど(人の後について)もう二度と行けない。どこか分からん。一度行こうとしたけれど、無理だった。(用は済ませたが)月末締めの未コードケースが600とか、800とか、1000とか……。まあコーダーの数も多いけどね。
棟に名前が付いていて、私の職場は(仮に)エントリーAからドア6つ(一度数えてみた)。やたらドアがある。病院はそれでなくても迷いどころ満載。

心配なのは、アドバンス(だからまだ先の話だが)コースをやるのに、ウチで使っている、そして(噂には聞いていたが)初めて使うことになったコーディングソフト、3Mコードファインダーが使えないこと。ガバメントしか使わない(てか高いので使えないらしい。金額的に見合わなくて)3Mコードファインダー。これが賢くって! 慣れないうちは、癖があって使いにくのなんのって!(褒めているのかけなしているのか)
逆に、これに慣れたら他のでコード出来るのかとすでに心配になってくる。(いや確実に分からんのが出てくる)コーディングテキストでは選択肢にないようなものが、コードファインダーでは出てくるのだ(一応、後からコードブックも確認するけど)。病気や症状から始まって、手術も麻酔もイチイチ入力しなくても出てくるので、それを選択するだけで済む。これがあれば、時間が大幅に短縮できるだろう。(ただし、すでにコードを覚えている場合、そっちのほうが早い)てかそのための投資だろうが。
同じようなコードを施術箇所によって繰り返し入力するのに、例えば(皮膚の患部を切除するとか)イチイチ、excision – lesion から入力しなくても、場所のところだけリピートしてくれる。便利だ。でも慣れてないと、早く入力しすぎて、何やってるのか分からなくなるが。
コースは全部、本だから。本でなくてもいいなら、Ebook 使うけど。本というだけで、物凄く時間がかかる。アドバンスは知識が重要らしい。(経験者から聞いた)

てなわけで、転職は大変だったけど、転職して良かった。ビバ、ガバメント!(これを云うと笑われる)
てか私の指導者(訳あって途中で変わった)素晴らしい。私と同い年だけど(経験年数違い過ぎ)、私の最初の面接のときに私が落ちた原因だけど(当然の決断!)、いい人よ~。凄くいいコーダーだとは、他の人(複数)から聞いていたけれど、本当にデキるコーダーだった!

今年はいい年ですよ!(決定か)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
お久しぶりです、明けましておめでとうございます。
そして、ビバ、ガバメントなんですね!
これまたおめでとうございます。
うちはNZに戻ってきましたよ。
今年は失業・引越しの連続でもう身が持たん。
鬱状態になりかけ、いやなってる?
今年もよろしく。
2015/01/01(木) 17:07:24 | URL | [ 編集]
siorin
こちらこそお久しぶりです。ご無沙汰しております。
色々波瀾万丈のご様子。大変でしょうが、ポジティブで!!!
悩んでもどうしようもないことがございます。
とりあえず、勝手分かるところに戻ってきたのはいいことですよ!
早く落ち着けるとよろしいですね。
まずは元気が一番です。
2015/01/05(月) 00:13:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット