From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私のgoogle アカウントがハッキングされたようですよ

ただなんでなのか目的が分からない。

グーグルから先日、ブラジルから誰かが私の全然使ってないが、なぜか勝手にログインしている感じのグーグルアカウントにアクセスしようとした奴がいた。とメールが来た。
見てみると、そんなことより、東京と鹿児島のOCNからアクセスした奴がいて、そいつらはスルーじゃないかよ!
と、気味悪くなったので、イヤイヤながら、セキュリティレベルを上げ、(一回上げてまた下げたのをまた上げる)二段階アクセスにした。めんどくさいよ!!!! これで大分、マシですかね? とりあえず、グーグルはサーチにぐらいしか使ってないけど。

私のメールを使って、大量にスパムを送り付ける。
とか、やるのが目的らしいけど、そんなもん送られたって、文句メールでも来ない限りは分からんだろう。一応、送信済みメールとかも確認したが、うまいことやろうと思ったら、そこらへんは消しとくやろう普通。とか思うし。

しかし凄い。
私のパスワード、結構めんどい作りなのに。私以外分からんし、電話番号とか住所とか、誕生日とかも使ってないし、数字と文字が交互だし、意味とかもない。どうやって分かるんだ。てか、まあ、色々方法はあるだろうが。そんな手間暇かけても、得るものはない。ほとんどない。何も情報は入ってないから。
しかし気味悪い。

グーグルも馬鹿ではないか。
オーストラリア在住なんだよ。東京からログインとか弾けよ。なんだよ鹿児島ってよ。
と、思ってしまった。でもまあ、二段階アクセスでまあまあ防げるんだよね。そうでなければ怒り爆発。何も入れてないけど。
大体、グーグル、ウザいんだよ。YouTube のマージとか。聞いてくるなよ、何遍も。(もっとウザいのは、facebook)

と書いていて、今気づいたが、これで何やらショッピングされたりするらしい。
カードを勝手に登録されたりもするらしい。よく意味が分らんが。
ううむ。
考えていたら、なぜ私、グーグルアカウントが必要なんだろう。
あ、Google Play なんてものがあったっけ。お金を払うことはないけれど。

思い出すと気味悪いが、なにせ被害はないようなので、(戻ってきた不審メールもなければ、変な請求も)忘れよう。
でもそれよりパスワード覚えられないよ、もう。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。