From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Bluetooth イヤフォンを買った。

旦那のゼンハイザーのえれー立派なヘッドフォンを使うのが(夜、寝床で、だし)嫌なので、とはいえ、紐付きのイヤフォンも壊すので使いたくないし。てなことで、ついにとうとうBluetooth イヤフォンを買った!

どれ買うか、一応悩んだ。(てかそこが一番面白いけどさ)
というのも、Bluetooth のイヤフォンは自分が普通買うような値段のものではない。イヤフォンごときなのに結構高い。
しかし、最初にぼよよーんとBluetooth 欲しいと思ったときから、段々と感覚が矯正されて、まあ一万ぐらいは出さなしゃあないだろうと思うようになっていた。
英語日本語含め、リサーチしたが、最初、日本製だしソニーだな。値段も手頃だし、と、ソニーのMDR-EX31BNを考えた。
なんせ価格コムでも売れ筋一位だったし。

でもですね。

製品の写真をよくよく見なくても、……なんかおかしい。

ワイヤレスなのに、前になんかぶら下がってるじゃないですかっ!?

そもそも、今使ってる超安かったTDKのイヤフォンは、ケーブルが自動巻きになっているのだけれど、あれ、結構重量があって、前でブラブラしていて邪魔になる。オマケに油断すると変な具合に動かなくなって鬱陶しい。そもそもケーブルの先に何かがついてるのが嫌だからワイヤレスにするのに、なんでそのワイヤレスイヤホンに何かがくっついているのか。それだったら、大昔のMP3プレーヤーを使えば充分じゃないすか!

てなわけで、スペック的にもなんだか良さそうとは思いながら、結局買うのはやめた。

まあそれ以前に、これ、海外では売ってないモデルであった。
日本からでないと買えないのだ。
面倒臭いから、もうこっちで買おうと思っていたのに、である。

デザイン的には、両耳(ステレオ)で、ヘッドフォンタイプではなく、首の後に掛けて使うやつがいい。ってことで、価格コムなら二位のPlantronics BackBeat Go 2 とか、JayBird とかJabraとか見たけれど、イマイチピンと来ず、ついでに近所で売ってるわけでもないので(売ってたら買っていた可能性大)さらっと流してしまった。
がしかしその中で、ちょっと注目したのが、ソニーのSBH80

Sony ソニーSmart Bluetooth Handset ワイヤレスステレオヘッドセット SBH-80 [並行輸入品]

なんせデザインが、なかなか使い勝手良さそうだったので。
あとそもそも最初にソニーを買おうと思ってしまったのが刷り込まれてたのか。なんせよく知っているメーカーというのもある。これであと、ノイズキャンセリングとか付いてたらなあ、と思ったが、もういいやこれで。もはや待てない。
気に入らなければ、最悪旦那に使わせればいいさ。マイクも付いてるし。これだと車の中で電話が鳴っても、慌てて鞄を探らなくてもよろしい。

がしかしこれが、今度は日本では売ってないシロモノであった。
海外先行なのか、海外だけなのか、知らんけどなんせ今のところ輸入しない限り日本では手に入らん商品。
しかも、近所で売ってる場所があるのかないのか分からんので、結局eBay で香港から取り寄せることに……。面倒臭いよ、アデレード!

こうして、5月に入り、予定通りに香港から荷物来た。
結果は、非常にクールです。

パソコンとiPod Touch に繋げて使っているけれど、ワイヤレスってやっぱり便利。
特にiPod のほうは、職場で仕事中に使っているわけですが、外界と遮断され、仕事に集中できるのと、イチイチ本体に触れなくても操作できるので、話しかけられてもすぐ音止められる。(旦那のiPhone はまだパスコード入れずに操作できるが、Touchはパスコード入れてからでないと操作できなかった)
夜もトイレ行くときイチイチ音を止めなくてイイ。10mはリンクが届くというので、トイレも行き放題。(どんだけ行くんや)
夜中はパソコンのディスプレイも超明るいので、これは有難い。寝返りも打てるし。
あと、耳も疲れない。
これでノイズキャンセリング付いてたら、もっと良かった。

なんて便利なんや、Bluetooth! もうこうなったら、車もBluetooth 全開で行こうぜ! って思ってしまうのだが、まあボチボチ行こうと思います。なんせそんなに使わんので。車はちょこちょこ乗るけどそんなに長くは乗ってないからね。

でも、そうだなあ。今度はBluetooth のスピーカーでいいのがあったら欲しいなあ。
マランツのAVリシーバー、空きがあるし。(ん? 書いてて、理屈が分からなくなってきたぞ)


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
