From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今さらながらオリンピック

スポーツニュースは不必要である。

と常日頃思っている私は、スポーツにやたら興味がない。
なのでオリンピックとか見向きもしない。
サッカーも見ない。(なでしこジャパンが勝ったときは後から知った。感心した)
野球ももちろん見ない。
クリケットとか、堂々といらんと云ってしまう。(身内のときだけね)
オーストラリアンフットボールは、身内すら見てないけどね。

あ、でもテニスはちょっと見る。(フェデラーがランク落ちてあまり見なくなったが、錦織選手がもっと上に行けそうな気がして期待してしまう)

なので、旦那がミーハー的にオリンピックを見ていても、私はネット。
でもふと気づいた。
ああ、冬季のオリンピックと云えば、フィギュアスケートがあるではないか。私はフィギュアスケートだけは見るよ。子供のころ、伊藤みどりを見ていたせいね。ああ、凄かったよなあ。素敵。

というわけで、ちょっと調べたら、すでに男子は終わってた。
そして、日本の選手が金を取っていた。
日本男子初の金だった。
それは知らなかったが、なにせ驚いた。男子フィギュアは高橋大輔で情報止まっていた私に、初めて聞く名前。
どうしても見たくなったので、必死でネットで探した。(オリンピック映像はなかなか見つからない。探せばあるけど)
しょぼい映像が嫌だったので、必死で探したところ、なんのことはない。手近なところでは、チャンネル10が動画配信をしてた。
見た。(他でも見つけたけど)

いやあ、素敵だったわ。羽生結弦くん。
ショートでの100点超え。つうか、ホントに踊ってるなあ。しかもジャンプ凄い。カッコいいなあ。と普通に思った。(皆思ってるに違いない)
しまった! なんでもっと早くに思いつかなかったんだ。(あれ、これ前も書いた。何でも後手やね)まあ女子には間に合ったからいいか。とはいえ、なんぼオーストラリアでも、金とかとったらさすがに放送したよなあ。

後悔したので、生まれて初めて、オリンピックの予定を調べつつ、録画予約をした。レコーダーまだ新しいから、いくらでも録り放題だったのがよかった。録ったね。鬼のように録ったね。オリンピック。女子のフィギュアを見るために。

女子フィギュア、日本にとっては、残念な結果になってしまった浅田選手。本人もショート終了後のインタビューは呆然とされていたよう。
しかし、フリーでは、世界中、とは云わんでも、日本人なら皆感動したよ! と勝手に思った。素晴らしい。

てなわけで、私は今もそれを引きずり、毎日その映像を見ているのだった。(ちなみにその前は、リーガル・ハイ2の第一話、の冒頭堺雅人のダンスを繰り返し見ていた。おもろすぎる)特に羽生くんは、えらく気に入ったので、DVDなんか出た日には買うで! と思っていたら、5月に出るらしい。やはり買うべきか。(つうか買うよ)

と、これを書いていたのは、3月初めだった気がするが、アップしそびれて、3月が終わりそう。
しかし、いまだに動画を見ている。もはや、100万回ぐらい同じ動画を見ているような気がする(それは云い過ぎ)。そして旦那は呆れている。気に入ったダンスは何度も見るので、それと同じだという認識ぐらいしか自分にはないが、もしかしたら私は自分でも気づかないただの羽生萌なのかもしれん。あと、試験が近いので、リラックスタイムに見ている。
そっか。19歳の男の子って(人にもよるけど)まだ少年なのか……?(おおかた、おっさんになっている気もするが)

両手で汗を拭く、なんて上品な子なんだ……。と妙な観察をするワタシ。

ついでなので、アホほど見た感想を書きますと、自分がオリンピック中に見た、オーストラリアコメンテーターによる放送は、テクニカルで好きだった。なぜなら云われないと自分には分からないので。(さすがにアホほど見たら、3回転と4回転がなんとなーく違って見えるような気が)(通にはなれない私の、気のせい的な……)

日本の放送(オリンピックじゃない)は、ボケっとしてる。いや、ふわっと? なんかよく分からない。

NBCの放送は日本のよりマシだが、やっぱなんか……。(これはオリンピック)

で昨日、えらい昔の(羽生くんが14のころの)EuroSport のコメンテーターのを聞いたのですが、そこで感動した。
(時間があったら見て下さい)

ここで彼は優勝しなかったんだけど(結果知らんけど)このコメンテーター(二人)、多分そのとき上位に入ったであろう多分中国かどこかの選手(名前がアジア系)と比べ、「でも将来性を見たら、自分だったら羽生に賭ける」と云っていた。
いやあ、見る目あるわ。
あんたの金は、倍返しだ。

と、いきなり、堺雅人ネタに戻るのか、自分。(しかもリーガル・ハイじゃないし)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
