From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘッドフォン

スピーカーの話をしたあとで、ヘッドフォンの話とは出来過ぎな。というか、そういう話につながるのはおかしくない気もするが。
イヤフォンが壊れた。
しょぼいイヤフォンだったので、別にいいが、この壊れやすさは何? 腹立つ。
そんなわけで、旦那が立派なヘッドフォンを貸してくれた。立派過ぎて、寝ながら使うの怖いんだが。
だからワイヤレスのイヤフォンが欲しいけど、そこらへんに売ってません。あっても高いし。

恐る恐る旦那の立派なヘッドフォン、(センハイザーの何百ドル? 分からんけど3桁つうのがすでに怖い。今まで数個壊れてるし。いや壊してる?)使っているが、ワイヤレスじゃないが、コードが長いので、引っ張りすぎてコードを痛めることはない感じ。このコード、例の専門店で買い替えたやつだが、その値段も結構なものだった。コード替えられるところが、やっぱいいヘッドフォンってことなんだろうか。

ヘッドフォンなんざ、消耗品なので(すぐ壊れるから)、音なんてそこそこでいいと思っていたが、このヘッドフォンを使っていたら、そうでもないことに気づいた。

やっぱいいわ。やっぱ高いから? 全然違う。
私の耳がどうという話ではなく、単にしょぼいイヤフォン(最近壊れた奴は特に)とヘッドフォンだったので違いは歴然だっただけのことだが。

ヘッドフォン無しが一番いいんだが、同居人もいるのでそういうわけにもいかず、ヘッドフォン、てかイヤフォンは必要だ。

以前、オーディオが趣味の人が話しているのを聞いてたら、木製のイヤフォンがいい音出す、というのでググったら、物凄い値段だったので驚愕した。まあ、それぐらい出さんといい音出ないのかもな。私はそんな高級なのはいらないが、勉強にはなった。そこそこの値段で、そこそこの音。望むことはそれだけだ!(だから壊すのかイヤフォン!)

しかし、そこそこの値段が、この一件のせいで、大分底上げされた感じもあり、せめて1万ぐらいは出しても良いと、渋ちんの私も思った。(太っ腹)ただ、そんな値段で、こっちでそこそこのイヤフォン買えるか? という問題はあった。なんせ、なんでも高い感がある。オーストラリアのバカ!(5000円ぐらいだと倍になってた)(旦那に云ったら、そりゃオーストラリアは日本より給料高い分、物価も高いんだと云われた。納得)

実際、試してから買うことができないため、リサーチが重要となるが、どれにしてもそこそこ以上に高いため(当社比)なかなか手が出ない。
なんで去年、思いつかなかったんだ。そしたら日本で買えたのに! てか今年帰れんのかよ?
いやこっちで買ってもいいんだが、何つってもアデレードって田舎なんで、買うとしたら通販?

音の違いが、とか、専門店の人が云っていたが、果たして私は違いの分からない女なのか。というか、あんまりこだわっていないことが致命的な気がする。ウチのおっさんは細かいので、違いが分かると云い張るが、遠くの物音を聴くのは私。音楽の成績が5(もちろん10段階ではありません)だったのは私。旦那じゃない。音楽の成績と耳の良さ、関係ないというならまあ納得する。実際何を基準にして良し悪しを云うのかよく分からん。そりゃ明らかな違いは分かるけど。(おお、そう云えば、大昔、一流芸能人を決めるとかいう番組で、アマとプロのオーケストラの演奏を聴き分けるというのがあって、あれはすぐ分かった。というか、超明白だったが。バイオリンの音とかも。しかしありゃなあ……)
結局、究極、好みの問題な気がして、どっちの音がいいと断言できん(好みがない)。

はっ! そこでふと気づいたが、どっちがいいと決めがたいのなら、いいって評判の売れ筋買っときゃいいんじゃないか。

問題解決!

にしても、やはりこちらでの値段が問題。
ワイヤレスは高くて音が悪いんだと。がっくりだよ。(想像はできたが)
日本のサイトで調べても、いいヘッドフォンとかってえと海外のものをお薦めしているようであるが、それでも日本のほうが価格が安いという。
などと書きつつ、イヤフォンをググったら、またそこそこの音(がするという)の1500円程度のイヤフォンを見てしまい、これでいいんじゃないか?(私には)と思ってしまう自分がいる。壊れるから何本か買っとけ。いやそれなら、いいのを買えよ。

だんだん訳分からなくなってきた。

とりあえず、いつでも気軽に聞けないんじゃ意味が無いので、ワイヤレスはまあ諦めるとしても、ヘッドフォンじゃなくイヤフォンだな。
でもワイヤレスじゃないなら、今使ってるTDKのが壊れるまでいっか。
iPod Touch のバッテリがヘタれてきたので、イヤフォンも要らなくなるかもだけど。(次はウォークマンでいい)
……なんじゃそりゃ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
