From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

ホームシアター

気がつけば、もう3月。(て、書いてたときは2月だった)
ブログ書こうという気持ちだけで、ひとつも書いてないじゃないか。ネタはあったけど。

月末に宿題を出さなければならず、仕事をみっちりやった後、さらに仕事と似通った、しかし、ジャンルが違う(心臓の手術はウチはやらない)読むだけでしんどいテキストを読むのが億劫で、つい現実逃避ばかりしてしまう……。とりあえず、出した。結果返ってきた。思いの外良かった。しかし、心臓がやはりイカン。ここが失点の原因だった。(3日前に一応仕上げたら、もう見直す気力なかったし)

それはさておき。

大分前になってしまったけれど、デカイスピーカーキタ! そして、思ってたよりデカイサブウーファーもキタ。
来てみて驚いた。椅子代わりに使えるぐらい大きいやないかい。
何を買ってしまったんだ、私たち。

と思いつつ、セコセコ配線をする。
なんかスピーカーって今も昔も、コードの端を自力で削って(ちゃんとした道具があったけど)、銅線よじって、プラスとマイナスに繋ぐものらしい。今どき、何でも挿し込むだけかと思ったのに、めんどくさい。それを5つのスピーカーに行い、セットアップ。
自動的に設定してくれるという、マイクロフォンを云われたところに置いて、音の出具合を調節する。静かじゃないと駄目とかで、扇風機消される。(暑い)

手近にあった、The Incredibles をプレイする。
これは、Pixerの製品で、THX(色だの音だのを)最適化という、なんか聴いてもピンと来ないが、凄そうな機能が付いていて、対応してることだけは知っていたので、一応やってみたが、途中でめんどくさくなって、なんか有耶無耶に終わらせた。
がしかし……。

最初の音でビックリ。
ああ、この迫力。

これはもう、一般家庭で聴く音じゃないですよ!

てなぐらい感動したもので(もう慣れた)、他のセッティングはともあれ、テレビと音だけは(適度に)金かけただけあると二人とも思ったもので。
音楽なんかも、今までスピーカーがフォローしきれなかった高音とか、あっさりプレイしてくれます。音が割れない。ブレない。なんなら、スピーカー分けて、コーラス入ったりとか。
Apple Airplay にも対応しているので、そこから音楽を聴いたり。てなわけで、音楽を聴く機会が増えた。

ちなみに、3Dに対応しているというテレビ。
一度、見てみないと、とは思ってるけれど、何が面白いのか分からないのでまだ見てない。
個人的には、恐竜好きなので、ジュラシック・パーク的な何かが3Dなら見るのだが。あっ、あれか! Walking with dinosaurs だ。
あるのか? そして面白いのか。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット