From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Bose とアップル

先日、David Jones でBose を見たときに、ふと、こいつはなんかAppleに似ているなという感じを持った。
なんせ、David Jonesには、Apple も置いてあるし……。

とかそういうことではなくて、似てるぜ絶対。
デザイン性が売りと、値段の高さが。
だって、V25/V35 ライフスタイルシリーズってやつが、定価$4000 だぜ! そして、そのスピーカーたるや、うちのパソコンについてるLogitech のスピーカーより小さいぜ。一応、5.1ch だけど。(そして、うちのロジテックのしょぼいスピーカーよりいい音も出るが)<--較べるな! 値段が違う。
コンパクトで、スタイリッシュな感じがする。(David Jones にかっこ良くディスプレイされていたからだろうかのう?)

なにはともあれ、それまでBose という名前は知っていても、値段まで知らなかったので考えたこともなかったが、何が何でもあれは高い。
前にも書いたが、知り合いの家にBose ある。(そこの家は、パソコンもアップル。金があるので別に深く考えなくてもDavid Jones で買うんだろうかと勝手に思ってる。でもご主人の車はマツダ。Yes!(何がだ?))
テレビはなぜか、変哲もないやつで、一度システムで音(CD)を聴かせてもらったが、大したことなかったという印象しかなかった。だから、Bose が大したことないとか云いたいわけではない。大体そこまで考えてなかったし(そういうサウンドシステムっぽいものを買う予定も全くなかったので)。

そういうわけなので、キレイに場所的にも調整された店内で聴くのと、家で聴くのとでは、違うかもしれないぞ。というのは感じていた。
こればっかりは、家で聴いてみないと分らんわな。(と、最初に行った専門店の人が違う場合だが、例を上げていた)
一方のHarvey Norman は、設置しているだけで、別に部屋の形とかまで調整できるわけでもないので(てか明らかにしてない)、そんでいい感じだと思うのなら、まあ間違いないだろう。ブツも明らかに名の通ってるところのもののようだし。見た目からしても間違いなさそうではないか。そもそも、そんだけいいものなら、最初の店にあってもいいべ(マニアもお薦めする、ってな感じで)、Bose。でもなかったんだなこれが。

というか、一応、AV(audio visual ですよ!)専門のサイトに行ってみたが、そういえばそこにBose の名前はなかったような。
あれ、今気がついたけどそう云えば……。

本当にないな、Bose。(三軒調べた)

思えば、最初の店なんて、チラリズムで嫌らしく、私たちのようなAudiophile (音マニア的な?)には分かる違いが……とか云っていたが、見事にBose は扱っていなかった。
日本ではどうかなと思ってちょっと見てみたけど、一般的には受け入れられてるようだ、Bose。(マニアなとこまでは見ていない)
英語でググると、結構糞味噌だった……。
なんかだいぶ違うなあ。

リサーチ中から、なんとなく、アップルとウィンドウズのパソコンのことが頭に浮かんだが、なんだかとっても似ていると、考えれば考えるほど思えるのだ。デザイン的なものと、値段が。Bose ってなんか、オサレじゃない? そこがそもそも私のような人間には似合わないが。
そして思い切り、売り場に住み分けができてる。

結局、音なんて好き好きでいいじゃない。(聴く音楽もそれぞれ違うし)と思うと、訳分からなくなってくるので(一応、音楽の成績は5だったんだが……)やっぱ無難なところで、Bose じゃないほうを買うというのが私らには正解だと思う。(一般家庭内で聴いたとき、大したことないなと思ってるし)今回の場合、値段的には、Bose のほうが安くなるけどね。
ただどうしても気になるので、いまさらAV receiver について情報を読み漁る私。Marantz でいいのか?

勉強はどうした!?(本業の)---- AV receiver 楽しいわ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。