From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビきた!

14日と云っていたけれど、案の定予定より遅れて、しかしテレビがきた。

思いの外デカかった55インチ。

店内で見るとそれほどでもない、と思っていたが、家の中では存在感が違う。あと、きっと前のテレビと較べるからだろう。多分、すぐ慣れる。とはいえ、キッチンからテレビを見てもよく見える。だからやっぱり大きいんだ。と変なところで違いを実感した。

テレビの設定は異常にシンプルだった。いつものことながら、適当につないで、適当に操作して、5分しないでテレビの設定終わり。というか、ブルーレイレコーダーもセットで設定したので、合計で10分ぐらいか。テレビの前がスッキリ。以前は、セットトップボックス、DVD&ビデオレコーダー(リージョンフリーなもので)、壊れたHDDレコーダーが積んであったが、全てなくなって、新しいブルーレイレコーダーだけ。テレビとレコーダーのあいだも、HDMIとアンテナケーブルだけ! スッキリするわ。

本当に何も考えずに接続設定したので、アンテナケーブル接続の部分が妙になっていたが、なにせスマートTVなので、ワイヤレスで映像出てたようだ。オマケにテレビがしっかりパソコンのファイルも共有して、ストリームできていた。(翌日、チューニングしなおしたときに消えたので、固定IPで設定しなおしたけど……)

なにはともあれ、Apps があるっつうので、どんなもんかと思って、真っ先にYouTube を見てみた。
Valentina Lisitsa の月光、第三楽章。(関係あれへん)
以前、WD Live TV を通して、テレビで見ようと思ったら固まってしまったシロモノ。
なかなかキレイな画質で、一度も止まらず楽しめた!
こうして、WDTV Live 追放決定。
ABC iView も、SBS On demand も、探さなくてもすぐ出るのもよい。なんて便利なんだ。

突如、テレビ大好きっ子になってしまいそうだった私だが、んまあ、ボチボチでんな。やはり私はパソコンのほうが……(というか、本読んでた)旦那はせっせとオーストラリアオープンを見ているが。

そうそう。ブルーレイも設置したので、早速Coral Sea Dreaming Awaken を観たのだが、とても良かった。キレイ。面白い。BDにして良かった。そんなこと、あんまり思うこともなかろうが。(旦那は思いそうだが)

ただ一つ問題なのは……

音がしょぼい!

最初から想像していた通り、音がしょぼかった。しかたない。あのデザインで、どこにスピーカーあんねん? と思うし、おまけに映像がいいテレビという触れ込みで、あの価格。色々期待しすぎるのは良くないよ。(というか、義兄の家で見たときに、音は期待してはいけないと思ってた)最初からスピーカー付ける気満々だったけど。

ただ私、そんなにオーディオに金かけるほうではなかったので、(てかテレビ自体も今までは普通に見れればいいやぐらいの感覚だったのだが)なんかさっぱりよく分からない。旦那はうるさい方なので、よく知ってるのかと思ったら、さっぱりテクノロジーに置いてけぼりを食らっていた! ググってもどこからどう食い込めばいいのか、イマイチ分からない。

こうして、新たなクエストが始まるのだった……。

面白いけど。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。