From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビが欲しいんですが

テレビと云うと、毎日ニュースぐらいしか見ない。
毎日ニュースだけは録画して、旦那と一緒に食事時に見る。しかし私はそれほど熱心でもないので、天気予報(が最後)まで見てることが少なくなった。だというのに、

テレビが欲しい!

なんだかんだ云って、テレビから遠く離れていったのは、日本のように面白いテレビがないからとか(てか、見れないから分からんのだが、ネットでそういう噂なので)そういう理由からではなく、HDDレコーダーが壊れ、テレビもデジタル放送になってから、放送自体が直で見れなくなったからであって、別に面白い番組はある。のである。(でもリアルタイムで見るわけでもない)

そう云えば、書いてなかったけど、Breaking Bad 見終わったですよ~。完全に終わってしまったですが、もう無茶苦茶面白かった。これはもう、テレビ界最高傑作の一つだよ~。
ということで、見終わってからしばらくは、旦那は中毒状態で引きずってて、私は私で、脱力してしまい、しばらくドラマ見なくていいや、って感じになり、最近になってDexter 8を見始めたはいいけれど、まだBreaking Bad を引きずっていて、なかなかDexter のノリを思い出せなくて困った。Dexter はDexter で面白いけれど、Breaking Bad のようなリアルなものはないので(なんせほら、シリアルキラーだし)感情の入りかたが全然違う。見るのはいいけど、疲れるし、次が凄く気になったBreaking Badでしたな。

さて、ウチでテレビを見るというと、旦那が必ず電気を消す。
私はそんなにこだわらないので、いちいちそんなことしたことはないが、旦那は毎回必ず部屋を暗くする。
音にこだわる旦那(クラッシック好き)は、映像にもこだわるらしい。
だったら、スピーカーとかにもこだわって欲しいもんですな! とか思うが、できる範囲で妥協するらしい。テレビを通せば、それなりの音出るし。ということで、ちゃんと聴きたいときは、テレビからメディアプレーヤーを通して、音楽を聞いている男、それは旦那。

そんな旦那は、今のブラウン管テレビの映像には満足しているらしい。てか、LEDに不満があるというほうが正しいのだろうが。今のSONY のブラウン管テレビは1080i までには対応しているらしいが(驚きだね)、たまに、ていうかよく、画面に入りきらないことがある。家で編集したホームビデオとか、思い切りはみ出てる。悲しい。

HDDレコーダーを新しく買いたくても、HDMIが付いてないテレビなので、接続できない。
気が向いたので、転がっていたセットトップボックスを繋げて、一応テレビは見られるようにしたが、旦那がクリケットの結果を見るときだけ使われたぐらい。使い勝手は……いいわけがない。

だからずっとテレビ買おうよ(とりあえず、なんでもいいんで(あ、でもLG/Samsung は基本不可だけど))キャンペーンをしていたのだが、旦那は取り合うようすもなかった。なのに!

突然旦那がテレビを買う気があるようなことを匂わせた。
あれおかしいな、と思ったら、どうやら義兄夫婦が新しいテレビを買ったらしい。
前のテレビ、(ウチと同じ機種で、一回り小さい画面のやつ)壊れたらしい。
調べに調べて、買ったやつはパナソニックのプラズマ50in。(それ以上詳しいことは聞いても忘れると思ったので聞いてない。---どうやらSTらしい。去年の。)

私もちょっと前に調べたことあるさ。
画質の良さで云えば、LED/LCD より、なんと云ってもプラズマなんだと。
なんでも、黒が黒いんだと。
あっそう。
(あと、映像スピードが速くても対応できる。という点があった。まあこっちは黒より重要。そりゃあたしだけ?)

てなわけで、ググっても(特に海外)ググっても、お勧めテレビはプラズマとなるとパナソニックオンリーとなるのだった。
だって他には作ってるところがないものさ。

プラズマなあ。
それほどプラズマがいいのか。
プラズマって、絶滅危惧種、どころか、絶滅するじゃない。
分かる、分かってる。どうせテレビなんて壊れたら直しもせんだろうし、そもそもそう壊れるもんでもなかろうよ。(自らの経験より。てか、テレビ自体そんな頻繁に買うものでもないので)
ちゅうか、ぶっちゃけ、何を買おうかなという、買い物の最大の楽しみの部分が、全然ないぜ!(だから渋るのか)

以前、JB Hifi 行ったとき、そこにあったテレビをまじまじと見る機会があったけれど、そのとき確かに、パナソニックがよく見えた。プラズマかどうかは分からない。恐らくLED? だからまあ、パナソニックでもいいような。大きさも、50in 実物見たけど大きいなあと思ったんで、そんでいいんじゃない? ってことになったら、まったく同じものか! さらにつまらん!

どうせ繋ぎ、的な感じで買うので、安いなら安いでいいんだろうが。
もうこうなったら、絶滅種のプラズマより、4K/UHD テレビにすればいかが? と思ったが、思っただけだった。(高いわ)

ああ、プラズマプラズマ。あなたはなぜプラズマなの。
なぜ、LED/LCD との戦いに負けた。お陰で選択肢がないじゃないか!(結局そこか!)

まだ決めたワケじゃないけど、結局のところ、パナソニックだろうな。(VT60かしら)
あと楽しみなのは、周辺機器? これでHDDレコーダー買える。(パナか?)BD ついたやつで。冷静に考えたら、どうも統一したほうがいいという直感があるので、結局パナソニックかも。
そして音。どうも音はしょぼそうだったので。果たしてそこまで金が回るかどうなのか。(ブルーレイ見るなら、5.1chだべ? 以前、旦那の母に、ベッドから見られるように小さいテレビを買ったときに、DVDの音が小さいのはなんで? と聞かれたので、調べたらそこが問題だった)
なにしろ、洗濯機故障。冷蔵庫、万年大きいの欲しいと云い続けてる。で、色々買いたいので。洗濯機はともかく(というか、洗えればどうでも良かったりして)、冷蔵庫はどうしても妥協したくない。洗濯機の中古はもらっても、冷蔵庫はいらん!(実話)

なんだかんだで、YouTube でVT60 のレビューを見ているうちに、段々それでいいじゃないかと思った私は、自分を自分で洗脳できるのを我が身で知った。てか実際、良品らしい。意見は色々あるだろうが。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
