From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐクリスマスですが

来週から、職場で人がどっと減る予定。というのも、クリスマスだからですが。何も考えてない私はもちろん、カレンダー通りに働くことに……。

去年までは……、いや待て。去年はもう部署変わっていたけれど、どうだったか忘れたな。2年前までは、クリスマスから年末にかけて、望むと望まざるとに関わらず、強制的に有休を取らされていたけれども、今年はまったく正反対で、多分、私が出てこないと困る、と思われる。
なぜなら私、来週から二週間、唯一のコーダーになるわけで。

と云うても、クリスマスの週は、実働3日しかないので大したことなく、なにか楽しそうなことが起こるとしたら、二週目だと思うのだが、まあ、パニックになるわけでもなく、どんと構えてる。と云うか、何も考えてないだけだが。

おかしなもので、病院もクリスマスから年末はそんなに忙しくない模様。(だから、前の部署では強制有休だったわけだが)医者もホリデーに出かけるため、クリスマス前が異常に検査ものが多い。ウチの部署も大方皆さんホリデーらしく、どこ行くんだろうと聞いてみたら、ほとんど家にいるだけだったり。私も日本でいるときはそんなだったかな、と思ったけれど、有休使って家で休むことはなかったか。なんかそのへん、ちょっと違うなあ。日本とは違うのか、私と個人的に違うだけなのか、どっちか分からんが。

私と違って、クリスマスが一大イベントである(まあ日本の正月と同じようなものだから)人々は、家族の元へ行ったり、家族がやってきたり、と楽しそうだが、別に集まる家族もおらず(私の家族は日本。旦那の家族とは集まるが)、年末という雰囲気もないので(夏だから。まったく慣れない)相変わらず、微妙な感じ。こんなときに、休日出勤とかしたらおいしいであろうな。まあ、カレンダー通り休みなんで、それはないけれど。

あっ。今気づいたけれど、正月1日からもしかして仕事してんのか! 新鮮だわ。今までそんなことしたことない。
一人で過ごす、ってのはあったけど。(こっちで居たとき)
しかもなんか、私ともう一人(コーダーではない)しか出てこないらしい。なんという、エキサイティング!

と云っても、入院患者を追い出すわけでもないので、病院自体はずっと動いているはず。
ありがたや、ありがたや。

私はといえば、行き当たりばったりに、留守番役になってしまったが、一日で一人がコード出来る量なんてたかが知れているのは分かっているけれど、さて、他のコーダーさんが帰ってくるまでに、どこまでコードしてないカルテを増やせるか……。なんせ、コード待ちカルテは普段から多いから。楽しみでんな。簡単にコード出来るのは、単価的に安いし、難しくて時間かかるからって、高額医療の患者のカルテを放置することもできんだろうし。や、もしかして、残業? あるかもな。

とりあえず、仕事が楽しいのが救い。
いやあ、本当に楽しいです。勉強して良かった。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
うちの夫もカレンダー通り出勤なのでホリデーがありません~
有休も年間10日だし、なんだかなぁ~・・
他の外国人の方々はみな国に帰ったりバカンスに出かけたり、それも一ヶ月とか一ヶ月半とかねぇ、羨ましいことで・・。
私の日本の家族も、集まらないし何もしません(ん??私が召集しないといけないのか・・)
Siorinさん、お仕事が楽しくていいですね。忙しいことは良いことですね、儲かる儲かる(笑)
私はもうこのまま隠居するんじゃないか、と・・。先が長すぎて?困ります。ボケないようにしないと、と焦ります。
2013/12/20(金) 20:02:26 | URL | [ 編集]
siorin
そうなのですか。なんだか年末って感じがしませんよね、余計。今からでも遅くない! 集まってはいかがです。
って、家族は香川にいらっしゃるんですっけ? ウチも遠いけど、東京四国も遠いですね。憶測で云っていますが。
私のほうは、ホント仕事が楽しくて良かったです。いやホント。本当のフルタイムになって、お金を貯めたいです。が、今のところ、なんか買いたいものが多すぎて。色々壊れたり、時代遅れになったりで。遅ればせながら、給料明細を見て、残業手当が結構バカにならないことに気づき、これならやってもいいわ。と思ってしまった。どうせ家にいても私の場合、しょうもないゲームをしているぐらいで……。情けない。
ボケ防止のためには、なにか新しい勉強など始めては。仕事に繋がる何かだと一石二鳥かもしれません。分からんけど。
2013/12/21(土) 22:34:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
