From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーストラリアで家を借りる
鼻が痛い。

別にぶつけたとかじゃなくて、タバコにやられた。
よけいめまいがしそうだった。

鼻血が出た。

というわけで、今日は午後から不動産の講義を聴きながら仕事をした。
勉強になりますな。

しかし、オーストラリアに行く私には無用の長物だ。
オーストラリアの不動産屋って、日本みたいに親切じゃないのよ~。
タクシー代わりに家まで連れてってくれるなんてもっての外よ。
現地集合が基本なのだ。
しかも時間指定をされて、そこで落ち合うのだ。
電話でやりとりして、時間を決め、バスで向かう。
急に時間を変えられたときなんて、そんな時間に行けるか!
と心の中で怒ったわ。
いつでも物件を開けてもらえるわけではないみたい。
車もないのに、急な変更には対応できないじゃない。

契約するとなると今度は、どこそこに傷、備品が足りないなど、全てを
チェックしなければならない。
見落としたりしたら大変、出るとき自分が払わなければならない羽目に
なる。
あれが結構めんどい。
もちろん出るときもチェック表を渡される。
と思うけど、実は私契約途中で帰国となり、お金を託して一人帰った。
だから記憶によれば、そうだったというおぼろげな話でスマソ。

でも、そういう経験を経て、英語もレベルアップするのかもしれない。
電話も引かなきゃならんし、電話や電気料の支払いも……。
大家さんがいても、今度は大家と交渉することがあるし。
楽な道はない。

テーマ:留学 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
