From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Panasonic SD-2501 使ってみた。

今日届いた。
例のホームベーカリー。(くどいようだが、こちらではブレッドメイカー)Panasonic SD-2501

予告通り、受付から三日以内に発送され、その二日後に届いた。いい仕事だ。

早速箱から出して、まだ材料があったので、早速焼いてみた。我ながら仕事が速い。

ちなみに、前のRonson 機では、最大1.5斤(420gのbread flour mix を使っていた)であったのに対し、こちらのPanasonic 機では、そのさらに1.5倍のサイズが焼けるらしい。(620g)
そんなわけで、今まで使っていたレシピの量をまたしても調節せねばいけなかった。

と云っても、袋(12.5kg のSoy & Linseed bread mix のね)に書いてあった、割合から粉と水分を計算して、イーストと砂糖と塩の量は変えなかっただけ。(どこまでいってもイーストは4gで)
そして、プログラムもあいかわらずの、スピードアップコース。出来上がりまで約2時間。(早い)

ナッツ、レーズンコースを使えばよかったが、なにせ初めてなもので、後でやればいいやと思って、そのままレーズンコースじゃないコースを選んでしまった。まあ私はプレーンが好きなんですがね。

さて最初に驚くことは、音が静か。

てか殆どしない。
これなら、タイマーで焼きたてを朝食べるのも不可能ではないかも。(ウチの場合、一部屋なので、ちょっと無理だが。さすがに周りが静かだとちょっと敏感な旦那は目を覚ますかも)

そして、サイズ。
上にデカイが、幅はない。結果、Ronson機よりも省スペース。(それなのにサイズは大きいパンが焼ける)

さらに、焼けたあとが……。

パンがすこっと飛び出した。
くっついてない! さすがダイヤモンドコーーーーーート!(ダストじゃないよ。てかもういいから)

これいつまで保つのだろう?
と心配しつつ、この表面に絶対メタル系のものは使うまいと、旦那と二人決めた。
使うのはプラスチック系のヘラだけよ。と。

当然のことながら、(いや当然でもないが)パンはとても軽く、ふわっと仕上がっていた。
そして、ダイヤモンドコートの中釜に粉とかがこびりつくこともなかった。
まずは評判通りのPanasonic SD-2501
でかした。

思えばパナソニック。
ウチでは買わなかったけど(てか売ってないし)、日本では電気圧力鍋も評判高かった。
私がリッチなら、おかんにプレゼントしてあげたかったぐらい、電気圧力鍋は便利だ。ウチでは毎日ぐらい活躍している。パスタも芋もあっという間。それよりなにより、(電気)圧力鍋で炊いた玄米はうまい。何をしなくてもうまい。しかも短時間でできる。そして体にいい。(そこはあんまり重要な点ではないが、でも多分とてもいい)台所になくてはならないモノだよ。一家に一台だよ。と声を大にして云いたい。

話がそれたが、意外にパナソニックは台所家電で地味に活躍してるんだ。
と思ったのだった。(って、たった2つじゃないかと云う話だが)
さあ次は、冷蔵庫。

冷蔵庫は三菱だ!

お後がよろしくないようで。

ちゅうか、海外でBread machine 購入予定の方は、ぜひ、Panasonic SD-2501 も検討してみてはいかがでしょうか。
というお話でした。
(パンの写真がないのは、以前のパンのサイズとどうせ比較も出来ないのと、単に面倒だったから、と云うのは、まあ云わなくてもバレているだろう)

B002L3T0BOPanasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N
パナソニック 2009-09-10

by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
日本での略はHBですね~、最初なんのことかと思いました、ハイ。
うちのブレッドメーカー、とあるお宅のキッチンの隅で埃を被っていたのをもらったんですよ♪
最近、市販のパンの添加物が気になり始めて、食パンはいつも家で作ってます。砂糖控えめにもできるし。
で、ダイアモンドコーーーーート!だったらしいんですけどね、わたくしメタルのヘラ使ってしまったわ(爆)焦げますね・・・少々
ちょっと冷ますとスポッと抜けますが。せっかちなもんで。
電気圧力鍋って知りませんでした。
圧力鍋もやっと買ったんですが、棚にしまいっぱなし。夫が一回使っただけ。
使ったことがない私は、恐ろしくて使えないんです。(笑っていいです)
せっかくだから使わないともったいないですよねー
精進します。
あ、うちの食パンは毎度、荒く砕いたくるみを入れます♪美味しいよ。
2013/10/27(日) 22:01:16 | URL | [ 編集]
siorin
ひょええええ~
すみません。しばらく書いてなかったので、コメントチェックしてませんでした。
うちでもレーズンとクルミ入れてよく焼きますよ! 美味いですよね。それに、粉と水と油と、塩と砂糖。あとはイーストだけという、中身が分かっているのがいいです。そして、本当に美味しい。たまにスーパーで買ったパンを食べると思います。私のパンのほうが美味い。と。なんという自己満足。いや、確かに何かが違うのですが。
パナソニックのHB、いいですよ。今のところ失敗ないです。そしてデカい。ああ、日本にはこのサイズは……。多分必要ないですな。どんだけパン食べるねん、あの外人!(いや旦那だけど)

電気いいですよ。この際、電気圧力鍋に一気に移行して下さい。ご飯美味しい。玄米があっというまに、とても美味しく炊けます。体にいいです。
2013/11/16(土) 22:05:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/18(土) 14:18:26 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。