From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スカイツリー

思い出したように日本のことを書きますが、スカイツリーに行ってきた。

Skytree 2

skytree 1

実は日本に行く直前までまったくその気はなかったのだが、なぜかうちのオカンが行きたがっていたので、そんなにいいものかしらんとふと気になり、そんなら行ってみようかと思って調べたら、まだ少し余裕があったのでつい予約をしてしまったのだった。

で、予約をして気づいたのだが、入場券の発行には支払いに使ったクレジットカードが必要とあった。
そうかと思って、よく見ると、なんと!

海外のカードでは受け付けできません。(いや使えませんだったかも)

と書いてあるではないか!

えっ、嘘。思い切り海外のカードで払ったで!

払い戻しはできんとある。(いや出来たかもだが、別の日に振替とかそういう感じで、条件的には完全に無理)
そもそも事前に読まなかった私が悪いのだろうが、じゃあなぜ、受け付けできないはずの海外のカードでの支払いを通した? と私の中で疑問が渦巻いた。云うても、支払ってしまったものはしかたない。大した額ではないから、とりあえず落ち着け自分。

ところで、日本の通販なんかで海外発行のカードを使うと、よく使えません、て出ることがある。
そのことが頭にあったので、海外発行のクレジットカードが通らなかったときは、自分の持っている日本発行のクレジットカードを使用することがあるのだが、支払いを通しておいて、海外のカード不可って、そんなの初めてだったので、なんだかとっても後味が悪かった。
結局どっちなの?
払えたってことは、OKってことでいいよね?
と、オーストラリアで云ってもしかたないが。

ググってみると、海外からは購入できないというような内容の、私とは違って事前に説明を読んだ偉い人たちのブログがあったが、いやいや、思い切り支払えたで。アレはどこのカードだ。Commonwealthかと思ったけど、Westpac だったわきっと。
でフタを開けてみたら……。

私たちが取ったのは、最終8時半のスロットだったが、当日券を買う人を見ることもなく、空いてたみたいで、結局少し早めには入れただけでなく、海外のカードなんですけど、って一応素直に云ったが、別になんの問題もなくあっさり入場券を発行してくれた。
なんだったんだ、あの注意書き?

結果オーライ結構なのだが、スカイツリーはなかなか良かった。別に私は高いところが好きなわけではないが、夜景はなかなか素敵だった。さらに上に行くには、さらに金を取られるが、そもそも最初は興味なかったぐらいなので、行かなかった。
残念なことといえば、オーストラリアでの習慣で、チョコレートが飲みたくなり、ホテルの人に聞いたら、スカイツリーの店に100%Chocolate とかいう店があるということを知り、それは行かないと! と思ってたのに、降りてきたらすでに閉店だった(当たり前だ。私はそうだと思ってた)こと。その日が滞在最終日だったのでアウト。次は行きたいな。(しかし次はあるのか?)

てなわけで、スカイツリーの予約は、海外のカードでも出来た! そしてあっさり入れた! でも予約なくてもすぐ入れそう! ということをお知らせしたかったわけ。でも、時間とか関係あるんだろうか。分からんわ。昼間だったら人多いのか。それとも今だともう皆の興味も薄れて、別にいつでも入れるのか。

それにしても、東京観光も、買い物とか興味がない私たちには、そろそろネタが尽きてきて、行きたいところが思い浮かばない。
毎回、チャレンジしようとして、時期を逃していけない、飛行機の整備工場(?)ぐらいか。
他にどこかお勧めはないものか。
そういえば、アデレードでもとりあえず行きたいところがないため、どっかにショールームでもないのかと旦那を突っついた。ショールームいいなあ。何かを売られるわけでもないし、色々見られる。あんな楽しいところはないよ。東京なら色々ありそうだな。ショールーム。
ただ、日本でショールームを楽しんでも、結局こっちじゃ買えないということを知るとちょっと悲しくなるのだった。
クリナップのシステムキッチン、欲しいぜ! こっちにないけどね。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
100%チョコレート!!食べたい!!(飲みたい、か)
見ましたよ、その店。次回帰国される時もあるといいですね。
私たちもスカイツリーが出来てしばらくして行きましたが、すごい行列で登りませんでした。
二回目に行った時は初回ほどではなかったものの、結構な待ちで。
それに結構なお値段なので、横浜のランドマークタワーでいいかと(笑)
それにしても、海外のカードで問題なく?良かったですね。ダメだとなるとややこしそうですもんね。
2013/10/21(月) 20:40:52 | URL | [ 編集]
siorin
店ありますかねえ、次。私もちょっと思いました。
悔しいので、チョコを買ったのですが(オーダーストップだっただけなので)、とっても高かったです。
なんかちっこいくせに、200円とか。それを結構買ったのにもかかわらず、そして暑いのを頑張って、溶けないように実家に持って帰って、殆ど食べずに実家の冷蔵庫に忘れてきたというアホな私。まあいいか。
横浜一度行ってみたいです。しかし遠い。中華街っすか? でも中華街ってどこも同じかな、とか思ってしまったり。後はナニがあるのかよく分からない。という……
入場できて本当に良かったです。てかお金とっといてそれはないぜ。と思いましたけど。
2013/10/21(月) 22:20:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
