From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買うか、買わぬか新しいホームベーカリー

旦那が突然、新しいホームベーカリー(こっちではブレッドメイカーだが)を買うと云い出した。
なんでかと思ったら、クレジットカードのポイントが貯まってるからだという。だったらあたしはテレビが欲しい。テレビのほうが古いし、買うのにお金がかかるから、タダで貰えるんだったらテレビのほうがいい。(ちなみにうちのテレビは、セットトップボックスがないと映らない、HDMIが付いてないやつよ! 古いだろ?)
まあうちのホームベーカリーは、結構使ってるし、大して名の知れたやつではないので、(そもそもキャッシュコンバーターで新品同然が25ドルだか、45ドルだか、で売ってたのを買ってきたやつだし)なんだか最近焦げ付きが酷い。日本から帰って一度焼いたが、あまりにも焦げ付いたため、取り出したときに原型をとどめていないのを見て、すっかりやる気を無くして以来、今日まで一度も焼いていなかった。(今日は焼いた)

久しぶりに焼いたら、相変わらずキュルキュルと妙な音は立てるし、焦げ付くしで、ポイントでも現金でもいいが、やっぱり新しいのが欲しいかもしれないと思った。別に、部品を買えるなら、それだけ買って使ってもかまわないのだが、ないっぽい。炊飯器のときも思ったが、あかん! あかんわ、マイナーな電気製品の部品! そこがダメになっただけでおしまいよ。(どっちも中釜のコートが剥げてきた)もったいないったらありゃしない。

テレビのほうに俄然興味があった私は、最近のテレビ事情をちょこっと見ていて、皆が4K4Kと騒いでるのを見たら、やっぱりもうちょっと待つべ。という気になってきた。別に4Kを買う気はないけれど(まだもうちょっと先だなあ)、切羽詰まってない(詰まれよもっと、と思うが)状況でメインのテレビを買い換えることを自分の中で正当化出来なかった!(いや、タダでもらうんだけど)パソコンのディスプレイよりちょっとでかいぐらいの薄型テレビを私の枕元に欲しいが……。(旦那はいらんらしい)

そこで私の心もホームベーカリーへ傾いた。
カード会社の送ってきたパンフには、パナソニック製品がずらずらと並んでいる。テレビも炊飯器も、もちろんホームベーカリーもパナソニック。
(三菱の冷蔵庫はないのか?)
パナソニックのSD-2501である。

ただで貰えるおまけという意識しかなかったが、とりあえず調べてみたら、SD-2501の評判は良かった。
これなら、普通にチョイスして買うこともありかもしれないぐらいだ。パナだけに高いかと思ったが、市場価格は下がってきている。

テレビも捨てがたいが、タダで貰える最大(手持ちのポイントで)50インチも捨てがたいといえば捨てがたいのだが(私だけがね)、とりあえずの場つなぎ意識が強いので(それも私だけ)それはそれでもったいない。なんなら40インチぐらいでいいんだが。旦那にナニを観るんだと聞かれた。アニメでも観るか?(そういえば、テレビをあまり見ない)

こうしてやっぱりあんまり必要ないテレビより、壊れかけている、かもしれない、ホームベーカリーを貰ったほうがいい気がしてきた。
なにより、評判が本当に良い。
今のより大きいサイズのパンが焼ける。
ナッツとレーズンを後から入れられるディスペンサーがある。(途中から入れるのは結構面倒くさい。最初から入れると完膚なきまでに叩き潰される)
オーブンだけの機能がある。
中釜とか、結構パーツが手に入りそうな(気がする)。

それで、YouTube を見てみたら、焼けたパンが釜から出てくるのが見えたのだが、それがまあ、スポンと綺麗に抜けること。
さすが、ダイヤモンドコーーーーート!(なんや分からんけど)

お金出しても買う方向で。

というわけで、パナソニックのブレッドメイカーを貰うことにした。
貰う……。私の中ではそうなのだが、旦那の中では、クレジットのポイントはお金のような感じらしい。
でもな~。ポイントでは自分の好きな製品が買えるわけではないし。どっちかっていうとオマケみたいなものじゃない。今回、たまたまいいのがカタログにあったけど、別に他に欲しいものがない。(いやテレビ。でもこれもカタログになけりゃ、パナソニックを選ぶかどうかは?)
しかしテレビの話が出ると、必ずホームシアター欲しい、とかいう飛躍をするので、いつになったらテレビを買うのか検討がつかない。
私しゃとりあえず、HDMIが付いた普通のテレビが欲しいわ。じゃないと、今どきのレコーダーも使えないじゃない? まあ、パソコンあるからな。って結局、そこへ落ち着いてしまうのだが……。(そして見るのはニュース)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。