From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焦り

久々の日本は暑い。
しかし! アデレードの40度超えに比べれば、日差しはそんなにきつくない。湿気は嫌だが、家の中はクーラー無しでもOKだった。
でも外出するのはやはりイヤ。
車の中熱い。
そんなわけで、稲刈りを手伝う旦那をよそに、私は家でせっせと実家に残してあった荷物の整理。(主に捨てる)
しかしはかどらない。
まあ、そんなテキパキしていたら、今頃まだ掃除とかしていない。とっくに綺麗サッパリ捨てまくっているはず。ヒトのことは云えない。(だが云う!)そうこうしているうちに、休みが終わってしまうじゃないか! 焦る。焦るぞ!

とりあえず、家の片付けをしないと殺されるので、せっせと雑誌をオークションに出品した。以前、少し儲けたので味をしめたのだ。しかし、前の感触は忘れてしまったので、イマイチ結果が予測できない。これどうなるのかねえ。とりあえず、前の出品と同じ金額でスタートした。私の記憶が確かならば(自分がオークションで落札をするときのほうの記憶が強い)、ウォッチリストに入れて、寸前まで様子を見て、入札終了ギリギリで入札額を上げていくか、それが無理ならもう最初から出せる最高金額を入れて、神様に祈るしかなかったはず。まあもちろん、それほどではない場合、そんなことしないんだけど。ううむ、読めない。もはやこの古雑誌、なかなか手に入りにくいことは分かり切っているのだが。ウォッチリスト入りもそこそこ。もちろん、その人たちが全て入札するとは限らない。でもオークション出品って結構めんどいので、割に合わなければ、どんなもんでも捨てたほうがマシな気がしてきた。
ヤフーのオークションは、システムが変わって、出品落札のためにプレミアム会員(だったと思うが)にならねばならず、その上出品料を取られる。(今月はキャンペーン中で、30品まで無料らしいが)余計やってらんないわ(売れなかったら特に。まだ結果は分からないのだが)。かといって、他のオークションだとどうもまたこれが、ヤフオクに比べて需要が。

そしてお次も本の処分。
前回帰国時に必死こいて本を解体し、自炊本を作成した結果、左腕にガングリオンらしきものが出現。これは駄目だ。
と思ったので、今回は裁断機を買おうと思ったが、値段より何より、10キロ以上あるという事実におののき、こんなもの家においては置けない。それこそ殺される。と、すぐ気づいた。(懸命)
どうすりゃいいのさ?
と思ったら! レンタルっていう手があったんだね。なんて素晴らしい。
そして、これまたキャンペーン中で半額。やった! とおもったのもつかの間。そこで落とし穴。

予約でいっぱい。

一番早く手に入るのが、8月25日だった。
まあ、帰る前で本当に良かったわ。でも私、本当に何しに帰ってきたのか。
本を処分しなければいけないというのに、また古本買ってるし。(とりあえず、読みたいのである)その本はすぐバラされ、捨てられる。(なんか危ない)

そんなわけで、私は本当に何をしに帰ってきたのだろう。
まあ休暇なんだから、のんびりしてればいいのであって、どうせオーストラリアにいても大して大切なことはしてないのであって(仕事行って金を稼ぐ以外)、なんの違いもないとは思うのだが……。

オークションも、まだ出すものはあるけれど、結果見るまでもう出す気力がないのだった。いや一つはもう、なぜかスタート額から12倍なってるんだけど。それだけだしなあ。まあその辺が相場と云えば相場なのですよ。下調べの結果。

愚痴はさておき、他の人は日本帰国中、一体何をやってるんだろうと考える今日このごろ。
とりあえず、昨日はユニクロ行ってきました。安くて、なんかベーシックなものが欲しかったので。秋物に全部変わったら、またなんか仕入れてこようと思ってます。オーストラリアじゃいいものないしなあ。(新しいものはめったに買わない)
ご飯は家のご飯で満足だ。
あっ、でも、ラーメンを……。しかし暑いな。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
この時期日本に里帰りしてるブロガーさんけっこう居そうです。
みんな何してるかって?ブログ読んでたら、近場に旅行・友人に会う、が多いみたい。
siorinさんほんとに本がお好きなんですね~!高価で売れそうな本たくさん持ってそう。そういうのはBookoffに持って行く(または引き取りに来てもらう)と二束三文でもったいないですかねぇ。
ところで、旦那様、稲刈りですか!ご苦労なことで!暑いのに・・
いや~ほんとに暑いですね。買い物行くのも命がけとか、って(笑)
うち、車ないので自転車だから、日が暮れてからですが。
クーラーなしでOKってさすが田舎(?)都会は家が隣接してるので風通しがないです。クーラー必須。
なんか、いいなぁ~siorinさんのご実家♪
海は近いですか?でも暑いしクラゲが出るかしら。せっかくのホリデー、時間を取ってまったり出来るといいですね(^_^)
2013/08/19(月) 09:42:22 | URL | [ 編集]
siorin
Mayさん、情報有り難うございます。やっぱ旅行と、友人ですな。私も結局そこへ落ち着きそうですが、出て行きたくない! 旦那は出て行きたそうですが。ただ毎日泳ぎに行ってます。海が近い、ほどでもないけど、自転車で遠出して海へ。でもクラゲに遭遇してからは、もっと近い川へ泳ぎに行ってます。危ないので、ちょっと流れが遅い、ちょっと隔離された場所で。稲刈りは終わりました!
クーラー無しでOKなのはやはり田舎だからでしょうか。涼しいですよ。扇風機がちょっと寒いときもあるぐらい。
Bookoff は本を売りに行くところのはずなのに、なぜかネットオフで本を注文する始末。安い本を仕入れて、自炊してPCに入れて持って帰って読むつもりなんですが、いかんせん何が売れてるのか分からない。まあ、売れてる本を読んでたかっていうと、大して読んでなかったんですが。もう新しい作家とか分かりません。高価そうな本はほとんど持ってませんよ。雑誌はたまたまです。物持ちが良くて、きれいなままたまたまあった雑誌が値打ち物になっていたのでございます。(でもなんとなく今は2年前より落札者が渋い気がします。まあもうどうでもいいんですけど。早くなくなってほしい。捨てるのはなんとなくイヤ)

あと今日はちょっと電気屋に遊びに。ああ、電気屋だけはパラダイス。タブレットが欲しいんですが、どれもこれもイマイチ。そして高い。でも、東芝とかソニーとか、オーストラリアではあんまり見かけないようなのもあって楽しかった。日本製が多いのがいいです。てか日本製がメインですけど。

2013/08/19(月) 20:40:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
