From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

帰ってきたぞ

日本に帰ってきた。

何故こんなクソ暑い時期に帰ってきたのか。
それには理由があるが、これを云うと愚痴になるので(あともはやめんどくさくなってきたので)略。
なんにしても、待ちに待ったホリデーじゃ~。
というわけで、今回も東京を経由し、富士山を訪れ、合流した弟と母とともに、車で帰ってきた。
お盆の渋滞をうまいこと(?)避けて帰れたので、まあいいか。

しかし暑い。
と云っても、なんか曇ってたりしたので、40度超えをアデレードで経験している身としては、あれよりは酷くないと思える。(でも暑い)
曇っていたので日差しもそれほどではない。もともとオーストラリアに比べると、そんな厳しくない気がするし。唯一、不快なのは湿気。ネトネトする。これだけはオーストラリア(アデレード)ではなかった。(ノーザン・テリトリーなら違うのだろうが)
父が一人で留守番していたため、熱気がこもった(昼は野良仕事をしていて、家を閉め切っていたらしい)家は、最初は暑かったが、風が通った今は全く快適。アデレードの家なら、扇風機回しても熱風しか出てこないところだけれども……。素晴らしいわ。

シンガポールから始まって、東京、山梨。旅行は終わって、実家暮らし。さて何をするのか。普通に家の手伝いとか。なんだかなあ~
まあ出不精の私は、この暑いのに外出とか、よほどきちんとした目的がなければできんけれど。
とりあえず、前回の続きとして、アホほどある本を整理。
あっ、裁断機を買ったほうがいいのだろうか。
しかし、自炊(本の)はそんなにたくさんできない。と前回の経験から分かってる。裁断機があってもなあ。
結構、頑張ってやらねばならないことに今気づいた。でも今日は寝よう、とりあえず。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
まだ日本ですか?ご実家は関東でしたっけ?
おとついくらいからサウナ状態に蒸し暑くなってきましたね!
siorinさん、ほんとに読書家なんですね~
私は本なんて常に5~6冊くらいしか持ってません。
それより、外に出て行くことが好きなのかも・・。
でも、この夏はダメです。
夏は苦手なんですが、日本のネトネトの夏はHateですよーーー
2013/08/11(日) 19:38:08 | URL | [ 編集]
siorin
実家は四国なのですが、なぜかいつも東京に寄るのです。でもそろそろ違うところへ変えるかもしれません。
今日もすごいですよね。暑い。汗でベトベト。これが嫌。旦那はそれでも扇風機なしで平気みたいです。おかしい。この暑さ、どこまで続くんでしょうね。エアコン壊れてるし、早く和らいでくれないものか。
私は出不精ですねえ。でもこっち帰ってきてからは今のところ必ずどこか出かけてる。しかたなくですが。
旅行だと、出かけることが義務みたいな感じで、足にマメできました。
そういえば、家の中でも暑すぎて、日中二階には行きたくない……。本は二階にあるというのに……(しかも超絶蒸し暑い)
2013/08/11(日) 20:42:42 | URL | [ 編集]
May
今、四国なんですか?今日も超蒸し暑いですね!
病院まわりをしていて(年寄りか)、行き倒れになりそうでした(笑)
私も香川の生まれですよ~、以前に言いましたっけ?
ほんと、旅行だと毎日出かけますよね、なぜか。
久しぶりに会う人が多いからでしょうか・・
2013/08/12(月) 20:43:39 | URL | [ 編集]
siorin
そうでしたね。香川だった。私は徳島です。今は阿波踊りで人口がきっと膨れ上がっている。
旅行だと、あれ行かないと、これ見ないと、と欲張って、バテてしまうのかと。
でもさすがに、東京は三回目で、滞在日数も減らし、ゆっくりしました。(特に二日目とか)
実家についたらとたんに動かなくなりました。出不精だから。
家の中すら、暑いから行かないという(二階)……。
でもなんか今回は、出不精で買い物好きでもないのに、何か買いたいんですよね。(何をだ!?)
2013/08/13(火) 00:44:22 | URL | [ 編集]
Ringo
Siorinさん、今日本に帰ってらっしゃるんですね。ゴメンなさい。折角の日本で、のんびりさてるのに、さっき病院のお仕事のことで、別の記事に超長いコメントしてしまいましたm(..)m
2013/08/16(金) 23:12:39 | URL | [ 編集]
siorin
ぜんぜん大丈夫ですよ。のんびりし過ぎて、これでいいのかと思っていたところです。
2013/08/18(日) 00:09:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット