From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

チョコレート

ここ最近、チョコレートにハマっている(?)
きっかけは、ランドルストリートの角に新しい店ができたことで、これは一度行ってみたいとなぜか思い、本当にある日ふらっと二人で入り、そこのダークホットチョコレートを頂いたからだった。

ランドルストリートには、もう一軒、ココラットとかいうチョコレート屋があるのだが、その昔一度行って、それ以来行ってない。ここはウチの義理の兄夫婦が気に入っている店らしく、クリスマスになるとそこのクリスマスケーキ、いやもといプディングをよく買ってくる。あのフルーツの入った重いやつで、日本のクリスマスケーキとは違うやつ。ブランデーバターだかなんだかをかけて食べるやつ。それはそれで美味しい。あと、そこのケーキも(オーストラリア標準サイズからすると小さくて、けど9ドルとかそのぐらい。つまり高い)美味い。だがしかし、チョコレート(ドリンク)はそれほどでもない。

と数年前にそう思ったのだろう。だから再び訪れることはなかったのだが、新しい店は違った。そこのダークホットチョコレートは……

ものすごく濃い。

結構寒い日に行ったので、思い切りツボにハマってしまった。
なにこの、チョコレートをケチらない、ガッツのある濃さ。他所で飲むちょっと薄い? すら感じるすっぺらさとは大違い。
そして疲れた身体に染みるわ。

と、自分の思いつきに思い切り満足したのだが、そこにもう一人、私よりもっとずっと満足したかたが居て、つまりうちの旦那だが、なぜか毎週末そこへ通うに至った。しかも週末行けないときは、日をズラしても行くぐらい熱心である。旦那の場合、ダークホットチョコレートにソイミルクを少し足す、スペシャルオーダー。少し温度が低めになったりしたので、温度ホットで、と頼む。私のは、ストロングで。二度目に行ったとき、初回のより薄く感じてしまい、何度か入れ直してもらった経験があるため。(そしてその日はタダにしてくれた)ちなみに濃い目で頼んでも値段は同じ。ソイミルク入りは50セントアップだが。
店員さんもとてもフレンドリーで、いつ行っても人がいっぱいである。日曜の夜とかなんだが……。

その店、St Churro では、なんかもはや、すっかり顔見知りで(なんせ同じ物を同じようにオーダーするもんで)、いつものお願い、と云いそうに、なってるぐらい。そもそも旦那は、結構そういうのハマりやすいみたい。すぐ、前と同じの、と云い出す。まあ、この件はいいのだが。

St Churro って多分、フランチャイズなのだが、先日、最近とんと買い物には行かなくなった(行けなくなった?)、セントラルマーケット近くを夜歩いていたら、レストランが出来ては潰れ、潰れては出来、していた場所が改造中だった。中を覗くと、St Churro のペイント。新しいのができるらしい。あれだ。Cibo のすぐそばに。(ということは、Kawaii Fashionのそばでもある。昔、麒麟があったところや……)

ところで、あまりに人が多かったので、一度試しにココラットにチョコレートを呑みに行ったのだが、やっぱり薄かった。
値段的には、大して変わらないが。(St Churro $5.95/Cocolat $6.30 だったはず)濃い目でと頼めば良かったか?
そうそう、オコーネルストリートにも一軒、チョコレート屋があって、そこは旦那は行ったことあるのだが(当然、義理兄夫婦との付き合いで)、なんかそれほど乗り気じゃないので、私はいまだに行ったことない。見かけはよさそうだが。
聞けば、メルボルンとかLindt かなんかの店があるらしいじゃない。いっぺん、行ってみたいもんですなあ。Lindt好きだわ。(Who doesn’t?)

こうして、アデレードのチョコレート屋はこれから進化していく? のかもしれない。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

May
チョコレート大好きです。ちょっと前までは常に家にストックしてあったりして・・。でもコレステロールが高いので買わなくなって、なかったらないで我慢できるけど、こういう記事を読むと・・・(と人のせいにする、笑)
冬場のホットチョコレートは本当に美味しい!!今、こちら暑いのでアレだけど、冬になったらそういうお店に行ってみたいです。
濃いめでも同じ値段ていいですね。
2013/07/21(日) 16:23:50 | URL | [ 編集]
siorin
今日も飲みに行きました。って書くとなんか、酒みたいだけど。お勧めです。リラックスリラックス。
本当は昨日のはずが、旦那が寝こけていて……。デクスターシーズン7を見終わり、チョコレート。全部昨晩の予定だったのに……。まあ今日やったんでいいんですけど。デクスターシーズン8で終わりみたいです。今やってますが、見るべきかどうか悩んでます。毎週なんて待てるかどうか……。
ところで今日、そこの(飲む用)チョコレート買ってきたんですが、さすが、パウダーじゃなく、ボタンチョコレート。ずっしり重いです。
あ、そう云えば、うちにも最近、(食べる)チョコレートがストックしてある……。これはマズい道への第一歩かしら。
2013/07/23(火) 00:10:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット