From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車のオーディオ

ウチのトヨタのオーディオ機器を改善しようと、以前からキャンペーン実施中だったが、このたびやっと旦那が重い腰を上げたので、久々に出かけた。本当に久々だ。しかもこのごろパートタイムと云いながら、フルタイム状態で働いていたので、普通に食料買い出しにすら行けてない状態。くどいようだが本当の本当に久々のまともな外出。(出不精だからいいようなものの)

ウチのトヨタには、いまどきラジオとカセットしかついてないが、それこそいまごろCDプレーヤーをつけたところで、CDを車に載せるの自体、面倒臭いと以前知ったので、iPod/iPhone から車のスピーカーに音が出せれば良かった。ただ旦那の場合、聴く音楽がもっぱらクラッシックなので、音が割れるとか凄く気になるらしい。スピーカーもゆくゆくは変えねばならんのだろうか。あの、低音響くやつ? よく分からないが、てか、高音割れないやつ?(超音波級のソプラノに対応できるやつ)

最初、どっかの車用品屋さんで、CDプレーヤーにiPod/iPhone 対応のプラグみたいなのがついてるのを見かけて、こんなんつけたらいいかしら、となんとなーく思っていたが、先日ググったらなんのことはない、普通に電気屋で目的を果たせるモノを売っているのを見かけ、一直線でDick Smith に行った。日本で、自分で車にCDプレーヤーをつけたことがある私は、あれをもう一度やるのがめんどくさかった。トヨタは違うかもしれないが、車の足元のところに潜り込むのはまだいいが、トリッキーなところにネジがあったりしたら嫌だから。

なわけで、お買い物の醍醐味はあまりなく、店に入った途端、ほとんど買うものは決まってしまった。
Belkin のTuneBase FM with Hands-free とかいう代物。$129が、そのときちょうど$99
ライターのソケットに本体を差し込んで、FMの空き周波数帯を使って、iPod から音を出す(?)。電話にも出られるらしい。面倒なのでそれはまだやってない。(まだちゃんと説明書を読んでない)あと充電もできるらしいが。(本体にUSB差し込みがある)

自動で周波数帯を探しだしてくれるのだが、イマイチな結果で、手動でちょっとずつズラし、一番良さそうなところを選んだ。後でググったら、なんとドンピシャで他の人も使ってた。(88.5Mhz)多分、それほど探し回ってないのかも。なんせ自動で割り出されるのが88.1だから。
走ってると周囲の加減で、シャーシャー音が聞こえるのだが、まあまあいいんじゃないか。と一応旦那も納得。しかし、どうやらカセットのアダプターを入れて、そっちから聴いたほうがいいとも云っていたので、納得してないとも云える。(そのアダプターはBelkinのFMトランスミッターに接続できる)
なんにせよ、iPod から流れるか細い音声より、100倍はマシな音が出るわけで、ついでに(ドックがあるので)置き場にも困らないから良しとしよう。でもドックにセットするのめんどくさい。とか云ったらダメか。次からは旦那のiPhone にもっと音楽を入れておこう……。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
40代で”マイカー”を持っていた時は音楽を聴きながら走るのが好きでした。ご存知、ツタヤに行って新曲を仕入れちゃあMD(今そんなものないのね・・)に入れて。ダッシュボードの中にはカラフルなMDがズラリとあったもんです。
でも私なぜか邦楽ばかり聴いていたものですから、NZに行ってからパッタリ音楽聴くのやめてしまって・・。
そんなふうで今やオーディオ機器の浦島花子。iPodすら持ってません・・・。
話題についていけなくてすみましぇん。
2013/07/14(日) 21:58:39 | URL | [ 編集]
siorin
オーディオ機器、私もよく分かりません。旦那と違ってそれほどこだわってないので。私は邦楽のほうがよく分からない。というか、洋楽も職場でラジオで聴くぐらいだったので、今やほとんど耳に入ってこなくなりました。コーダーさんはひたすらカルテを読むせいか、仕切られた個室で仕事してて、そこにラジオがないので。聴いても別にいいのですが、多分耳に入ってこないような気が。
こうして流行りものからどんどん離れていくのですね。私はなんでも聴くタイプなのですが……。
2013/07/14(日) 22:29:13 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。