From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再発、キーボード不具合

しばらく出ていなかった、確定後の文字が消えるという不具合。
先日再発した。
すぐに元に戻ったのだが、気になる。
電源を落として、ケーブル外して、キーボードを横から眺めてみたら、どうもスペースキーが斜め。これは怪しい。前はF1キーがいかんかったらしいが、aが反応しないこともあったし(と云うか今もある)。そもそもこのキーボード、あまり良くないよ、東芝! 掃除もできんし。悪くはないけど良くもないわ。

以前旦那がこのPCを診てもらいに行ったとき、キーボードの取り替えを提案されて、なんなら入手不可能になる前に予備のキーボードを買っとけとか云われたが、今必要ないものを今買う必要はないという、その昔、婆さんが云った有り難い教訓を思い出し、買わなかった。(正確には、今払う必要のない金は払うな、だったと思うが)まあ当然、まだこの機種のキーボードはいつでも入手可能なんで、心配する必要などないのだが。
でもこの不具合、昨晩も出た。ということは、また近い将来必ず出るわけで。キーボードの掃除(大してできないが)もしてみたけど出るということは、こりゃもう一度、全とっかえだな!

というわけで、キーボードをeBayで注文した。今週中には来るはずだ。$22で送料無料。なかなかに手頃。シドニーからくる。
ついでに、キーボードカバーをeBayで注文した。こちらは$6.89 送料込(というか、送料だけの値段を忘れた)。香港からくる。

それでもまだ、気になるのは、本当にこれはキーボードの不具合なのか、ということで。(リカバリ後も出てるので、ウイルスの可能性は限りなく低いが)
なにせ、自分がうっかりパソコンに、水を飲ませたとか、コーヒーを飲ませたとか、酒を飲ませたとか、という記憶もない。(中古なので、前のオーナーがというのはありうるが)家が埃っぽいので、キーボードの隙間に何か入り込むってのはありだと思うけど。単なる接触不良ということも考えられるけれども。
キーボードが爆走するわけでもなく(だったらいっそ分かりやすいが)、ごくたまにすでに確定した文字が消えるだけとか、そんな地味な症状、どうやら巷でよくある症状ではないらしく、見かけない。
でも、よく分からなくても、男にはやらねばならないときがある。って、男じゃないし。

キーボード取り替えにあたって、まったくどうやるのか分からないので、(あからさまに外せそうな感じがしないから)ググった。
こちらはご丁寧にPC解体ビデオがYouTube にあった。単にキーボードを取り外すだけではなく、全解体、いわゆるdisassembling というやつで、なんの説明もなく、ただただノートパソコンをバラすだけのビデオなのだが、やってる人が、なんの迷いもなく、電動のスクリュードライバーでがーっとパソコンをバラしてるのを見て、なんとなく落ち着かなくなるあたり、私は小物。
ああ、でもあの電動のやついいなあ。ものすごく仕事が速そう……。
思わず最後まで見たが、disassembling なのに、dismembering 的な、なんか怖い。(いえ、怖くありません!)
いずれにせよ、キーボードを取り替えるだけならすぐだし、万に一つもディスプレイの取り替え、なんてことはないだろうから、あれは一つ、こういうこともできますよという参考程度で……。

でもこれで直らなかったりしたらどうしよう。などとは、考えるだけ無駄だが。
まあどうにかなるだろう。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。