From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨年買って、満足度ベスト・ワンだったもの

今年はなんと云っても、マルチクッカー(ってまだ5月だが)だと思われるのだけど、昨年書きそびれてそのままになったアレは本当最強で、旦那と二人なんていい買い物をしたんだ、と何かにつけ云っている。
初めてのロイヤルアデレードショーで買った……、それはノンスティックのフライパン。

なんだ、と思われるかもしれないが、本当に凄いんだから。
ノンスティック、ノンスティックと、巷には数々の自称ノンスティックフライパンが溢れているが、しばらくすると結局焦げついてくる。当てにならない。そんなら、中華鍋を買って、自分でノンスティックを育てたほうがいいのではと思うが、手入れを怠ってダメにする。(無精者)

いい(高い)のを買えば、本当にノンスティックかもしれない。
と思い、近所の調理器具専門店へ行って、色んな料理番組で使われているようなフライパンも見たけれど、疑心暗鬼。
巷で売っている高いノンスティックフライパンには変な落とし穴があって、それが旦那の気に入らなかった。それは、耐熱温度。結構低い。温度をいちいち測っているわけではないから分からないけれど、もしかしてこれがノンスティックをノンスティックでなくする一因か?
と結局買わず。
ていうか、こうなるとお金はあっても、気に入る品が無い状態。

とそんなときばったり出くわしたのが、ロイヤルアデレードショーの中でやってたフライパンのデモ。
ひと目でこれを買う! と単純に思った私と、話を聞いて納得した旦那。
デモで薄焼き卵が油なしなのに、ひと吹きで吹っ飛んだのが、余りに印象的だったもので……。こんだけできるなら、大丈夫なんじゃないか。とか思ってしまったのは、女の直感か(そんなもんあたしにあんのか)、それともただノンスティックのフライパン探しに疲れただけなのか。

しかしそのフライパンはなかなかスグレモノだった。

まず、柄が取れる。
洗うときに重宝する。片付けるときにも重宝する。オーブンにもそのまま入る。
そして、フタが付いている。
このフタがまた、オーブンの中に入れても大丈夫。とても大丈夫ときたもんだ。
さらに、本体の耐熱温度(250度だった)が高い。実用レベル。そして傷が付きにくい。
熱伝導が均等で、フライパンの端っこでもちゃんと調理ができる。(肉の場所によって、焼け方が違うとかがない)
本当にノンスティックなので、油を入れなくても卵とか焦げ付かない。(さっと拭くだけ)

まあ最後のほうが重要なんだけど。
そして当然、今も傷なしで、買ったころと変わりなく美しい、真のノンスティック。油なしでも全然OKなので、そのまま卵を調理したりするけどもちろん焦げ付かない。

1つだけ欠点があるとすれば、重い。

まあ持ち上げたりすることはないので(洗うとき以外に)別にいい。婆さんになったら考えるけど。(基本洗うのは旦那だが)

WOLLという、あんまり聞いたことないメーカーのものなのだが、プロが使っていると、本当か嘘か知らんが売ってる人が云っていた。
値段はかなり。確か$280ぐらいしたような。(うろ覚え)まあフタもついてたし。

私たちが買ったフライパンは、結構深さがあるので、ソースとか作るのにもなかなかいい。フタがあるのも便利。大きいオーブンがないのでそれは試したことないけど。

マルチクッカーを買ったウチでは、もはや、このフライパンとマルチクッカーだけで、ほとんど毎日乗り切れる。(ともちろん、電子レンジ)
あと、ひとつサイズの小さいフライパンがあったら便利だと思うので、今度アデレードショーに行ったとき買いたいなとか思う。(なぜショーまで待つ? それは他に売ってるところを知らないからです!)
高けりゃいいってものではないと思って、色々物色することにした私だけれど、このフライパンは高かったけどいい買い物だった。今のところは……
お勧め。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
欲しいわぁ。
フライパンて本当に本当にくっつかないのって買ってしばらくの間だけですよね。どれもお約束通り焦げ付き始める。
それ、すごく興味あります。(って、アデレードまで買いに行けないけど)
2013/05/24(金) 20:25:26 | URL | [ 編集]
siorin
凄くオススメですよ! Woll
日本でもきっと売っているはず。でもどこで売っているのか分からない!!! 東京の台所用品売ってる通りにありますかねえ? なかいかなあ。一応これです。日本のサイト
http://jicworld.co.jp/woll/
ドイツ製。
2013/05/24(金) 23:41:24 | URL | [ 編集]
May
ほんとだ、世界20ヶ国で売ってるって書いてありますね。
東京にはありそう。
ありがとうございます♪
2013/05/25(土) 10:02:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。