From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私のお陰様で

旦那の怪我とか、パソコンの不具合とかで(後ゲームのしすぎ)ブログを書いている暇がなかったが、つい2週間前から、私の仕事は週2から週3になった。いやぁ、めでたいめでたい。さすがに週2は働かなさすぎる。(暇に)飽きてくる。

ちょっと前に、上司から、今労働時間を増やすように交渉してる、という話があったから、いつかはそうなるだろうとは思っていたけれど、そんなに早く目標達成とは、以前の状況から考えられなかった。もしかしたら、一年ぐらいかかるんじゃないかとすら思っていたけれど、それならそれで、他に仕事を探さねばならんと思っていた。

実際、一度面接に行ったのだが、なんとそこはコーダーを雇うお金がないので、仕方なくトレイニーを普通のコーディングに雇おうとしている状況だった。(イマイチここが分かんね)小さい病院だったので、そんな難しいことやらされないだろうと高を括っていたら、大きな間違い。
普段まだあまりやったことのない、形成外科(というのかしら?)とか耳鼻咽喉の手術のコーディングをテストされた。これがまた、ネットなしの状況で、しょぼい昔の医学辞典を渡されて、そんでまた、カルテのOP report は、略語の大群(PFJとか、TTTとか。なんやねん)だった。それを読み込むだけで時間かかるっちゅうねん。

そんなわけで、他の部分はすごく良かったが、ダメです、(コードした部分で、形成外科のやつをちょっと間違えたのと、もう一つの形成外科のは時間切れでアウト)と断られた。(身も蓋もない)
まあいいや、と思ってたけれど、一方、ウチの仕事場では私の評判はすごく良く、労働時間の延長も、私を失いたくないから、と物凄いラブコール。やたら褒められるので、なんか照れるわ。と思ったぐらい。
ちなみに、上記のテストに懲りて、アグレッシブに難しいカルテに挑戦している。当然、時間かかる。でもいい線行ってるらしい。まあ、簡単なのやってても進歩ないんで、トレイニーである今、色々質問せねばイカンだろう、というのもある。でもそれやると、数は稼げない。数もそのうち勝負になってくる。でも今のところ、形成外科とか二度目に読んでもコードするのに時間がかかるぐらい。メモは取ってるんだけど、全く同じのってなかなかないし。(でも白内障の手術とか簡単)

さて、そんな中、アグレッシブに(どこがじゃ)次のコーディングコースに挑戦しようと思った私は、(なにせフルタイムじゃないし)それを何かの拍子に上に云ったのだろう。そのコースのお金出しましょう、ときた。(1850ドル)
それは素晴らしい。出してもらえるなら私頑張る。(出さないなら頑張らんのか。いやそんなことはない)
その代わり、ウチで最低二年働いてね。ときた。まあそりゃそうだろう。
でも、当然、他に行くにはもっと経験積んだほうがいいだろうし、そもそも家から近いし、車も置けるし、あまりに便利なので、他のところとか実は行きたくないんだよねえ。なので、もちろんもちろん! 私ここでずっと働きたいです、と本当のことを云った。願ったり叶ったり。
上に交渉すると云ってたけど、即日即決で、私の近い将来のプランは決まった。後は、まずチャレンジテストに受からなければイカン。受かるのか? 受かんないでどうするという話。(入門コースからすぐ中級へ進めば、チャレンジテストは受けずにすんだが。訳の分からんことに、一年開いたら、チャレンジテストを受けないと次には進めないのだ)なんか知らんけど、褒められてるし、期待されてるっぽいから、頑張って最後の試験はいい点目指すわ。(何やるんやら今のところよく分からんが)

その後、上級というのがあるらしいんだけど、これがすごく難しくて、シニアのコーダーが受けるぐらいだから、私にそのコース受けるチャンスあるかしらんと思う。やるなら60過ぎる前にやらんと頭がついていかない気がするよ。いや待て、ボケ防止でいいのか? ちなみにウチには(と云うか他所にも)70超えて現役な人がいる。人手が足りないんで(いい人材、かもしれん)有能なコーダーは働きたいだけ働いてください、な状態らしい。なんて将来有望な職業……。(私もそれまで有能なコーダーを保てるか?)

そんなわけで、私のお陰様で、私の仕事は順調だ!(なんだそりゃ)クソ、旦那がくたばっても日本に帰れないわ、これじゃ。一人で暮らしてく気力ないんだけど。

スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

May
ご無沙汰してます。
以前の記事も読んでます。旦那様、ご愁傷様でした。
お元気になられました?
さて、コーダーって日本で言う診療報酬請求の仕事みたいなもんですか?
海外で手に職があるのは非常に羨ましいです。
というのも、それが私の夢だった(過去形かぃ)ので。
夢の途中で、やたら日本好きの夫に連れ戻されました←まだ恨んでる。
海外では年齢にあまり拘らないとは言え、60歳になって新しいスキルを身に付けるためにコース・・なんて、その後仕事なんてあるのかな、と思います。(もしそっちに帰れたら、ね)
日本の職安じゃ30歳までとか35歳までとか、で職に就くのは絶望的です。コンビニの店員とかだったらあるけど、最低時給だし。
日本は政治家も国民のこと考えてないし、貧富の差が広がってるし、全然暮らしやすい国ではないですよ~
お帰りの際は貯金たっぷり持参で。
siorinさん、私の中では30代前半のうら若き乙女なんですが・・・ですよね?
2013/04/09(火) 20:25:53 | URL | [ 編集]
siorin
私もブログは読ませてもらってますけど、あまりコメントしてなくてごめんなさい。
旦那は大分元気になりました。もうスリングも要らない感じですが、まだしてます、一応。
コーダーは、私もそんな感じなのかと思っていましたが、その日本の仕事をよく知らないんで、同じかどうか分かりません。とりあえず、ただただカルテを読んでコードを付けているので、なんか違う気もします。
今チラッと見たけど、やっぱり違うみたい。日本でも導入されてるみたいですけど、ICD-10
知られざる仕事ですかね?
ところで! 残念ながら30台前半のうら若き乙女ではありません。もう10足して下さい。最近、自分の歳がどうでも良くなってるのか、計算しないと分からなくなってきました。
2013/04/11(木) 00:38:58 | URL | [ 編集]
コールズ
こんにちは。先日はありがとうございました。ですが、あのサイトの中をうろうろしてるうちに、GLOBALのあのマスターシェフの包丁2点と包丁たてのセットを110ドルで見つけてしまい、、、そちらを購入してしまいました。ずっと欲しかったのでよしとします。ところで、Siorin さんは、40代前半なのですか?私と同じじゃないですか?アデレートにいたときに、一度お会いしたかったな。それと、お仕事がんばっていて、新しいことを勉強されてる姿に、いつも励まされます。試験がんばってくださいね。
2013/04/11(木) 09:54:50 | URL | [ 編集]
siorin
ウチの包丁もグローバルですよ。あれを使い出したら、他所の家で切れないナイフに自分が切れます。(というのが気に入っている)私は野菜用(てかなんでも使っているけど)にフレキシブルの小さいやつと、25cm(だっけか?)のベーシックな包丁を持っています。それでもうOKな感じですよね。でも、multi cooker とてもお勧めなので、炊飯器が(を持っておられるかどうか分かりませんが)くたばったときとか、購入を考えてもいいのでは。
私は今日も使ってます。
そうなんです、私は40代。もう前半ちゅうか、真ん中辺りですな。とりあえず、勉強は嫌いではないみたいなので、頑張ります。ありがとうございます。勉強がやっと職につながった感じです。(今までイマイチつながってない)
2013/04/11(木) 16:49:11 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。