From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昼休みの楽しみ
云うても、2日しか働いていない私に、昼休みって、週二回しかないわけだけど、その昼休み30分を活かして、最近、鋼の錬金術師を見ている。
なかなか見る暇ないなあ、と思っていたが、Touch に入れれば、昼休み見るのにちょうどいいわ。ということに、今更気づいた。それまで、Touch では本を読むことが多かった。まあ、本読むために買ったようなもんだし。ちゅうことで、コナン・ドイルのシャーロック・ホームズの冒険を(Touchでは)読んでいるところ。タダだし。一話一話が短いので、都合がいい。ついでにおもろい。すでに落ちはわかっているけど、英語で読むのがいい。BBCのSherlock(現代版シャーロック・ホームズのライブドラマ。評価は高い。ストーリーはいいけど、ちょっと尺が長い気がする。でもキャラが秀逸)見たもので、どういうふうに、原作をベースにしたのかチェックするのも面白いし。

そんなわけで、昼休み、いい歳こいたオトナが、アニメを見ているわけだが、何見てるかなんて他の人に分かるわけないので構わないのだ。
これ終わったら、鋼の錬金術師 Brotherhood も見るぜ! と云っても、すかさず見るかはちょっと分からんが。

そんな中、旦那と久々に街へ出かけ、David Jones で、iPad mini を見かけた。
iPad がデカイと思っていた私だが、7インチいいなあ。(ちゅうか、iPad mini は7.9in かなんかだそうだが)と興味が湧いた。
触ってみたが、中身はあんまり変わりない。しかし高い。当たり前だ。アップルだから。iMovie が入ってるのが、唯一面白そうだったが、そこでビデオを編集するかっつうと、きっとしないような気がするのであまり意味なし。
帰って、7in のタブレットをリサーチしてみたりしたらば、Nexus 7 が良さげだった。Google の回し者だ。でも、良さそうだ。
その後、テレビリサーチした時に(例のPalsonic 事件)オフィスワークスで、そのNexus 7 が展示してあったのだが、音楽も動画も入ってなかったので、ほとんど意味がなかった。ネットには繋がるが、すぐ切れた(オフィスワークスのネットワークだ)。ああホント意味ねえ。
日本のほうが安いだろうと思ったが、オフィスワークスで32GBのNexus 7 は、295ドルだった。安くない?(買う予定はないけれど)
最初に、iPad mini を見たせいで、ちょっと画面小さいなと思ったけれど、これが7インチ。慣れたら一緒じゃ。(とは誰かのセリフ)

ところで、Nexus 7の他に、Nexus 10というのがあるけれど、なんでか知らんが、Nexus 7 はASUS、NEXUS 10はSAMSUNG とメーカーが違う。同じ、Google と名がつくが、なんでサイズ違いで会社も違う。おもろいわ~。Nexus 10には興味がないので、何の細かいことも知りまへんが。Google になんぞ考えがあってのことかしら。

ああでも、7in タブレットがあったら、今年日本帰国時に、飛行機の中で退屈せんで良いかもしれぬ。
旦那が、安い飛行機で構わない、というか、Jetstar を強く希望しているので(ゲッソリだわ)。どうでもいいけど、Jetstar は親分のQantas も、エンタテイメントは遠くのモニターを皆で分かちあうシステムだったはずよ。(最近乗ってないから知らんが)
昔、乗り込んできたオーストラリアの若者たちが、「あっ、この飛行機、一人ひとりにモニタがない。EVIL だ!」と云っていたのを今でも思い出す。でも、Qantas って今でも飛行機事故が一度もないらしいぜ。昨晩、旦那に見せられた「レインマン」でダスティン・ホフマンが云っていた。未だに事実なのだそうだ。へええええ。(要らんトリビア)一人ひとりのモニタよりも、安全よね!(かな? って思ってしまう私はナニ?)

しかし、なんだかんだで、ここアデレードでもタブレット持っている人を見かける。
カフェでパソコンを使ってる人も多いけど。あれは、ホットスポットなんか。私のTouch もたまにホットスポットに反応するが……。まあ、なくても死なないわ。日本にいたら別だけど。(旅行先であると便利)
Nexus 7 は買いたい気満々なんですけどね。
(Google Play は使えるのかねえ。いや、使用するという意味じゃなく)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
鋼の錬金術師は私の娘の世代なので、名前だけ聞いたことがあります。相当面白いらしいですが・・。
私、最後に娘に勧められて読んだのが「うしおとトラ」系列同じような感じですかね??想像もつかない・・・(byば~さん)
siorinさん、うちの夫みたいだわ。うちもキンドルでは満足行かず、タブレットを欲しがっています。
私はといえば携帯も0円のもの、PCもいつも夫のお古。カメラも壊れてからしばらく持っていなかったのですが、最近さっぽろ雪祭りに行くのを機にやっと買った、という・・。
Jetstarはいけません(笑)食事が付いていないのを知らずに乗ってからというもの、夫は毛嫌いしています。
そうよね、一人用モニターもなかったような。映画を何本か観ているうちに着くと期待して乗り込んだ者にはほんとEvilですよ。
2013/02/21(木) 11:13:15 | URL | [ 編集]
siorin
ううむ! 私も「うしおとトラ」とか名前しか分かりません。マンガとかあまり読まないので。読めないというのもあるけれど。鋼はタマタマですね。きっかけが全然思い出せません。でも、同じ作者の話は、作者つながりで読んで、やっぱり面白い。全然ジャンル違うけど面白いですから、作者さんの実力ですね。銀の匙。これもアニメ化するそうで、楽しみだわ~。絶対にリアルでは見られないけど、声優さんは誰かしら。(と思う辺り、私もすっかり染まった)

ウチでは旦那があんまりパソコン分からない人なので、完全に反対ですね。(ただカメラはうるさい旦那。私はよく分からないけどとりあえず買う前に調べるのが好き)
私も、食事ないし、その食事を事前手配するぐらいなら(めんどい)、他にも楽しみがある別航空会社がいいとずっと云ってるんですが。なぜJetstar!? 一人勝手に乗っていけ。とか思います。旦那さんは正しい!!! ウチのは間違ってる!!!
2013/02/21(木) 12:34:51 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。