From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Merry Christmas (まだ違う。分かっとる)
とか、心にもないセリフをタイトルに始める。私は今風邪を引いて、声が出ない。

仕事が週二になったけれど、Medical Records のストレスを未だに引きずって、風邪を引き、さらにまたcold sore を作る。
喉が痛くて、体だるくて、でも週二しかないので仕事にだけは行き(熱心とかではなく、やらないと忘れるから)帰ったら、coding の夢を見る。
この前は、CTR だった。Carpal Tunnel Syndrome をひたすら、コードし続ける夢。右、左、右、左。
その前は忘れたが、多分、colonoscopy, endoscopy, cystoscopy, hysteroscopy とかやっていたに違いない。
次はおそらく、AMD だと思う。 age-related macular degeneration

起きると疲れている。

ホント云うと、chemotherapy とday procedure (colonoscopy, endoscopy, cystoscopy) しかやってはいかんと云われているけれど、なんせ過去一年、週一とはいえずっとcase notes (いわゆるカルテ)を見続けてきたため、大体分かる。
ちゅうか、コーディング後はしっかりチェックが入るが、まだ一回しか注意されとらん。
しかし、後で自分でそれをシステムに入力するとき、あれ? と思うことがあって、ホンマに見てくれてるのかしらん、と思うこともある。
がまあ、大体合ってるやろ。(大体ではいかん)
DRG(よく説明はできないが)が合ってさえいれば、恐らく大丈夫。

Medical terms には、略語が多い。
どないしようかしらんと思ったが、さすがに慣れた。そして今では、Cx と見れば、何が何でも cervix が一番に思い浮かぶ。(そこは、ランドルモールのシティクロスだ!)
WBC と聞けば、何が何でも white blood cell である。
そしてAMD と云えば、age-related macular degeneration なのである。(パソコン好きなのに)

キリがない……。

そう云えば、cold sore
朝起きたら出来ていて、これはイカン! 薬を呑まなくちゃ! と思ったが、いつも病院行ってるんだから、と調子こいて買ってなかった。
ちょうど通勤日だったので、朝一で抗ウイルス剤を買い、呑んだ!
効いてんのかなあ、と思ったが、効いてましたね。
かさぶたになどならず、消えてきましたとも。
オドロイタ。
休みが長いので、次の分(3回目)をしっかりゲットしときました。5 repeats の処方なので。

それにしても風邪が治らない。
いい加減、長いこと引いている。
こんなに長い風邪は久しぶり。大体、一日、二日寝てれば良くなるけれど、今回はどんどん悪化していくような。
喉から緑色に血の混じった痰が出てきたりしていたけれど、そこを超えたら今度は声が出ない。どこまで行くんや~? というか、そろそろ治れ!
咳は出てなかったけれど、急に出だして、まあでも、寝てるときは出ないので、出さないように我慢でもするかと(でないと喉痛い)。

そんな中、クリスマス。
いらんのに、クリスマス。
どうでもいいのに、クリスマス。
今年のクリスマスは特にどうでもいいのだけれど、どうしてもやらないといけないらしい。まあ仕方ない。

先日、クリスマスショッピングはすんだ? とどこかで聞かれたのだけど、なんじゃそりゃ? という感じで、「うちはそんなもんしない」と答えた覚えがある。
それは真実なのだけど、そういえば、この世にはクリスマスショッピングなんてものが存在したんだ! とふと気づいた。(何年おるんじゃ)
一度もやったことがない。
カードも書いたことがない。(日本でも年賀状書いてなかったし。ああ、かなり前から。書いとけばよかったな、と今になって思うが、時すでに遅し)
いまさらやろうにも、もう機動力もない。(そして連絡先も分からんわ)。ついでに書く体力ない。

しかし、噂によると(噂なのか)旦那がクリスマスショッピングもどきをやっているみたい。
プレゼントは買ったのかと聞くと、買った、と云うし。(人任せ)
うちの場合、子供のプレゼントは親が選んで、お金だけ出す形なので、誕生日とかも行ってプレゼントを開けるまで、何を上げたのかさっぱり分からない。便利なシステムである。(皆様も是非どうぞ)
大人の、特に旦那と私の誕生日は、二人でしか祝わないシステム。(よく考えたら、それは本当にウチだけ。旦那の兄弟はそうでもない)
そこらへん、日本の(もしかしたら私だけかいな)システムが蔓延っている。
ああでも、旦那が大台乗るときは盛大に祝ってやるかな。(って前も書いたような気がするが)

そして年末か。
クリスマスまでは声が出なくても構わんでもないわ。(どれだけ嫌なのか、クリスマス。今年だけ)


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
私も11月から一ヶ月くらいひいてた風邪?風邪?が昨日今日あたりやっと!治ってきましたよ。何なんでしょうね。
途中一回医者に行ったら、気管支喘息かもしれないと言われたり。(そんなものになってたまるか・・・)
Shiorinさん、なんで治らないのでしょう?無理が祟っているとか??抵抗力が落ちているようにお見受けしますが・・・。
お大事になさってください。
クリスマスショッピングねぇ、日本の”師走の買出し”みたいなもんでしょ?(スーパーは今や365日開いてるのに、どうも師走になると皆さん買いだめしてしまうようです)
うちも今日行ってきました。って別段変わったものは買ってないけど。クリスマス用のアルコールとか。(私は飲まない)
うちもアメリカに住んでたら親戚がワンサカいたので大変なことになってたことでしょう。
二人だけじゃShiorinさんとこと同じく何もしません。
この年末年始は、何と義理の弟夫婦がロングホリデーでうちにやってくるので、どうしていいのだか・・・
で、とりあえずクリスマスプレゼントとお酒と布団やタオルなんかを買いました。みんな大人になってもプレゼント交換するのよね~。例のクラッカーの中に入ってる妙なクラウン被って・・
メリークリスマス♪
2012/12/22(土) 15:49:17 | URL | [ 編集]
siorin
Mayさん。
長い風邪ですね、お互い。いつになったら治るんでしょう。まあいいんです、クリスマスまではこのままでも。
クリスマスショッピングで思い出すのは、プレゼントなんですよ。なんかね、大人もプレゼント交換するでしょ。なので、クリスマス前はその買い物ですごい出費をする。(ニュースであった)あ、そうか。料理とかの準備もあったか! 年末年始はこちらは普通じゃないですか。まあ、近所で糞うるさい音楽が鳴り響くぐらいで。(年始)
そう云えば、イースターの買い出し(チョコ)とかもあるみたいですね。チョコに凄いお金を払う日。それがイースター。甥っ子に買わないのかと聞かれたことがあるけど、買いませんね……;

来客、大変ですね。でも楽しそう。(でもロングって、どのぐらい??)プレゼント交換とかぶっちゃけいらん気もするけど……。あのクラッカーって日本にもあるんですっけね?? クリスマスって他の人(日本じゃなくて)はどう思ってるんでしょう。旦那家族は結構冷静な気が。(私ほどではないにしても)兄嫁は少し違うかな。教会とか行くらしいから。(別に信仰心厚いわけでもないのに)そして実はクリスマスとはあまり関係ない。
でもまあ、メリークリスマスです!
2012/12/23(日) 07:29:55 | URL | [ 編集]
IT探偵GOD
IT探偵GODです。参考になります。
2013/01/01(火) 13:28:27 | URL | [ 編集]
siorin
IT探偵GODさん、初めまして。
そ、そうですか? お役に立てて幸いです。

2013/01/01(火) 16:15:16 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
