From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新発見
中古で買った、でも新し目のパソコンの調子が悪い。
まず、突然キーボードが打てなくなる。というか、打ったそばから消えて行くのだ。日本語のみに起こる。しかし、打てることもある。イライラする。
第二に、突然アイコンが使えなくなる。Windows 7 のスタートアイコンを押すと、一瞬見えるがすぐ消える。悪い時は反応してるのかどうかも分からない。キーボードで表示させようとしてもすぐ消える。こうなるとブラウザ(firefox) のツールバーも使えない。
ググって、同じ状態のケースに巡り合わないので(しょーもない初心者向けアドバイスしか見つからない)どうしようもなく、ウイルスソフトを3つほど使ってスパイウェアを一つ消し、立ち上げ直したら、起動しなくなったのでこりゃもう本当に返そう、と思ったが、うっかりF2 を押して、何もせずにexit したら普通に立ち上がった。
今のところ症状は出ていない。でも忘れたころに出るのさ。(信用してない)

自分の調子も悪いので、これ以上どうしたら良いか分からんが、まったく何が原因なのか分からないので(スパイウェアは一つだけ見つかった)返そうかどうしようか迷っているが、NVIDIAが問題かも、とどこかのサイトに出ていたので、違うような気もするがデバイスマネージャを開けてみてふと気づいた。

あれ? TV チューナーのドライバが入ってる。

そんな話は聞いてない。

買ったときにもそんなことは一言も話題に出なかった。と云っても、買ったときのRadio Rental の対応を見たら、確実に奴らはパソコンのことをよく知らなかったので、驚いてはいけないのかもしれない。絶対にTVチューナーがあることなど知らなかったのだろう。ちなみに東芝のデジタルチューナーであったから、内臓だろう、と思って、試しにWindows media centre を開いて、チューナーをスキャンしたら、ありませんとも文句を云わず、スキャンし始めた。アンテナ繋げてないんでなにも拾わなかったが、パソコンの側面にあるこのプラグ、これはTVアンテナのやつだったのね。はっはっは! 私もそんなに気にしてなかったし。
その後、本体に入っていた説明書(英語)を見たら、思い切りチューナーって書いてあった。まあ、チューナー付きとチューナー無しモデルがあるのは分かってるけれど……、どうやら付いてるやつだ、これ。Radio Rental 大丈夫なんかな。

きっと買った(ていうか、レンタルだがこの場合)当時はすごく高かったんだろうなあ。結局私が調べたのは安いモデルの方だったので、チューナー付きモデルの値段は定かじゃないけれど、昔東芝のチューナー付きノートパソコン(Satellite ではない)は上位モデルで凄く高かった。今は安くなってるのかもしれないけれど。オーストラリアでは日本の価格は当てはまらないから。

凄くお得だったような気もするが、なにせ何かの拍子におかしくなるので、全然お得じゃない気もする。どうしてくれよう??
どうせ、TVチューナーなんて使わんしな。キャンプでもして、携帯アンテナでもあれば別だけど。そこまでしてテレビ見るか。いや見ないな。

とりあえず、何がどうなってるのか分からんので、一番怪しいブラウザ、しかもfacebook のゲームしてるとき、の状態でおかしくなるのを待っている。
おかしくなると、シャットダウンもままならないけど。(スタートアイコンが使えないので。そして、ctr+alt+del を押してもすぐ消える)
自分の調子が良くなってから考えよう。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/17(月) 19:00:28 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
