From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

とことん飽きましたので
仕事に……

ではなくて、自分で適当に作る食事に飽きた。
毎日毎日、献立考えるのも面倒。
前々から、せっかくこんなに大量にレシピ本があるんだから、レシピにそって料理を作ってみればいいではないか。と思っていたが、一週間前から何作るか考えておくのが億劫で、ずっと放置していた。仕事で疲れてるし、ゲーム忙しいし。ってそれはダメだ。

というわけで、買い物に行く前に、レシピを見て、旦那が食べられそうなもの(と云っても、好き嫌いではなく、乳製品とか体が受け付けないらしいので)、ある程度楽に作れて美味そうなもの、というのを探してたら、結構ないことに気づいた。日本のレシピとかだと、手に入らないものもあるし。そっか、これだけレシピあっても作るものって限られてるな。としみじみ思いながら、買い物メモを取った。

ウチは買い物は基本週一しかしないので、買い忘れるとめんどくさいことになる。てか、近所のスーパーに寄ればいいだけなのだが、面倒くさくて行ったことがない。
でもスーパーで買わないといけないものもあるのだ。しかしそれはまたあとで考えることにして……、とかなりいい加減。
以前、メモを取ったはいいが、レシピに印を付けてなかったので、何作るつもりだったのかさっぱり分からなくなったことがあったので、今回は付箋を貼っといた。
煮込みにカレー(どっちも煮込むやんか!)、ピザ(久しぶりやな)。
さすがに7日分の献立を考えるのは無理だと思ったので、そんぐらい。どうせ金曜は何も作らんし。

そう云えば、何が飽きるって、材料のバラエティ。
買い物行ったときに買うものがほぼ決まっているので、料理するときに閃きがない。肉は鶏肉(赤い肉は癌になるからだそうな)。これがまたつまらない。

そんなわけで、癌になるのを承知で(嘘)、久々に牛肉を買った。云うても一番安い煮込み用の肉。1キロ10ドルぐらい。ホントに安い。
もうそれだけでなんか違う感じなのだ。現金なもんだ。

ピザにはパンチェッタ(ジローラモとは違うよ)を乗せようと、100g買う。(そういうのは、こっちでもやっぱ高い)
チーズも買う。(旦那はあまり食べられないが)
久々になんかときめくのぅ?(単純だ)

つうわけで、今日は牛肉のビール煮込みなんてやつを作った。旦那は喜んでいた。しかし、私は……、まあ、なんか普段と違うだけでよしとしよう。

あまりに中華を外で食べたため(だって、外食で中華は安くてうまいから)中華を外し、和食も外すと、なんか健康にいいのか疑問な洋食レシピしか残らない。
大丈夫なんだろうか。
レシピに出てくる、バターとか、ミルクとか、クリームとか見ていると(と云っても、ミルクとクリームは出現した時点でNGだが)ダメな気がするわ。
あたしゃ何を作ればいいのやら。

魚がもっと食べたいけれど、やっぱ魚は高い。冷凍は結構安いけど。
まあなにも、たくさん食べなくても、少量取ればいいんだが。

こうして、無駄にレシピを眺める時間が増えただけのような気がするこのごろ。
まあでも、しばらく飽きはしないわ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット