From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生会に行ったら
義理妹(歳上)のバースデーがあり、出かけて行ったら凄い人数がやってきていた。
それはいいんだが、人数多いものだし、庭でやっていたのだが、寒くって。油断した!
アデレードの春は、暑かったり寒かったり、昼間暑くても夜は肌寒いなんてこともあるので、調節が難しい。やっとれん。

文句はさておき、誰が誰だかさっぱり、ってことはないけど、あまり覚えてない。
前の何か(イベントごとは覚えてない)で会ったような、会わなかったような、顔がちらほら。違うとこで会ったような、会わなかったような。
名前? そんなの覚えているわけがない。

というわけで、寒さもあり、ついでに仕事疲れが残っているのもあり、ボケーッとしていたのだが、その中でも確実に知っている顔が一人いた。知っている。しかし向こうは確実に私を知らないだろう。なぜって、その人の顔はTVで見たことがあるだけだから。
もとい、TVだけじゃない。ノースアデレードのカフェで見たことあるわ。

さて、誰でしょう。

と云っても、そんなのはSA在住者限定でないと分からない。否、SA在住でも知らない人は多いかも。
なぜなら、RAAのCMをTVで見て、その出演者を覚えている人だけしか分からんからだ。
そうだ、RAAのCMに出ている人なのだった。

あんまりTVを見ない私がなぜ知っているかというと、旦那がRAAのCMを見て(ちなみに、そのCMは結構有名だ。高知のスパーのCM的に有名だ。ネタが古いから分からんだろう。そしてあまりにローカルだ)この人見たことある、と云い出したからだ。
見たことある、そうノースアデレードのカフェで、コーヒー淹れてた。
ちゅうか、RAAの最初のCMはまさしくそこで撮っていた。お手軽である。
そんなわけで、面識のない私はそこの従業員なのかと思っていたが、どうやらそうではなく、共同経営者らしい。と、とある雑誌に書いてあった。大分最近になって読んだのだが、あのCMが人気になって、CM俳優(しかも多分RAA専属の)でHPもあるらしい。

旦那にあれはCMの人だよね? と云ったら、そうみたい、と云ったけど、違うかも、と云い出すので、外人の顔認識にあまり自信のない私は、違うのかしらんと思ったけれど、どうやら当人だったらしい。と会話した旦那は確定した。
思ったより背が低かった。TVマジック! というより、共演者がさらに彼より背が低いから、高そうに見えただけなのか。ホール&オーツもびっくり。(ナニがじゃ)

ところが、それだけではなかった。
こともあろうにもう一人、見たことあるけどどこで会ったか思い出せない人がいた。
誰だろう? 誰かしら。

謎は、バースデーガール本人のスピーチのときまで解けなかった。

そして、その人はオーストラリア人なら大抵知っているかもしれない。
なぜならそれは、マスターシェフでSAから出ていた人だったのだ。あ、でもファイナリストではありません。一応、ファイナル復活出てくれって云われたけれど、断ったらしい。シーズン3ぐらいかな。 Adele? 前々から聞いていたけれど、うちの義理妹のヘアドレッサーだったらしくて……。

と紹介されたとき、そうか、だから見たことあったんだ! と思い切りすっきり。
ついでに、Adele お手製のマカロンもいただいた。うまかった!
マスターシェフのお陰でなんかすっかり流行っているらしいマカロンだけれども、高い割に大したことないと旦那には大不評。(1個が$2.50 安くはない)
でもマカロン屋で売ってるマカロンよりもうまかった。あれはやっぱりマスターシェフ直伝なのか? つきっきりで見てたわけではないので分からんが。
(日も暮れ切ってから出てきたので、色が分からなかったけれど、屋内に入って気づいた。紫だった!)

意外というか、意外でもないのか、顔が広い義理妹。いやそれとも、狭いSA。どっちもか。
今度は誰に出くわすやら。
またローカル有名人に!
あ、でも旦那の知り合いは、パブでBlack Books のDylan Moran に会ったらしい。あのまんまだったらしい。ってホントか!
私はBill Bailey に会ってみたいぜ。


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
