From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

こわれつちまつたHDDレコーダーに
ちゅうことで、パナソニックのHDDレコーダーが、こわれつちまつたらしいの。

ある日、ABCニュースを見ていたら、なんだか動きがおかしいので、おかしいな、と思っていたら、次の日からうんともすんともなんともかんとも、にっちもさっちもどうにも動かなくなってしまったの。
アイヤ~、これは一大事。やった新しいの買えるじゃん!
(どっちやねん)
と思ったけれど、ふと気づいた。PCにデュアルのHDTVチューナー付いとりまっせ。(ちゅうか付けたんだ)
同じアンテナから繋いでいるPCのチューナーだけ正常なところを見ると、どうやらおかしいのはHDDレコーダー、と思うけれど、TV単独でもおかしい。どうなってんねん。
原因追求する気力もないもんで、ニュースは最近PCで見ている。結構大きい画面なんでよろしいけれど、もしTVがイカれたんなら、とりあえずTVは新しいのが欲しい。
分かってる、旦那は何年も使うつもりでこのデカブツ(だって薄くない)を買ったのだ。でもこれが壊れてるとして、直すとしたら、メカニックを呼ぶしかない。重いんだもの(100キロ級のメガトンデブよ)。
そいで、新しいHDTVとPCを繋いで、TVはTVで普通に観たい。レコーダーはいらん。パソコンで録画する。ディスクの容量なくなったらすぐ足せるし。
ついでに、ブルーレイドライブもPCに付けて、っちゅうか、ブルーレイコンボドライブに付け替えればいいんじゃ、かっかっか!

とか内心密かに思っている。

思ったんだけど、PC録画はとても簡単。ウチの義母でもできるわ、きっと。毎週予約も簡単。時間とか分からなくてもスケジュール出てくるし。PCと繋いどけば、PCからの動画もTVで観られるから便利じゃないか。(今はインターネットTVとかもあるけども)編集した動画も、すぐTVでチェックできる。壊れた今がそのチャンス!
そのTVにいいスピーカーを付けりゃ、音楽もいい音で聴ける。(TVからイチイチ音を出すのは気が進まんが)

そう云えば、先日からPCに目覚まし時計の代わりをしてもらっておるのだが、なかなか良い。
旦那のリクエストで、ショパンがかかる。(てかショパンは私のほうが好きだと思うが)最後はビバルディだが。
あれもいいスピーカーで聴きたいものよのう。

などと、要らぬ出費の計画を勝手に立てるが、まあ、まだ使えるTVを捨てる気もしないので、夢はとりあえず見とくだけ。
冷蔵庫も欲しいんじゃ。
旦那をその気にさせて、冷蔵庫はexrental の中古でもいいが、TVはなあ。古いの買ってもなあ。今安いし。

あっ、そう云えばTVと云えば、今や主流はSamsung とかLGだけど、それ買ったらナニだなあ(日本では違うのかいなやっぱ)……。
というわけで、TVを買うのは躊躇する私であった。いや、いつかは欲しいけど。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット